2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日の土曜日

近くに住む 孫たちが遊びに来ました。
DSC_1061.jpg
我が家の前 もう ソリ滑りができるくらいの 坂が・・

これが楽しみで 遊びに来るんですよ。

天気も良かったので 思いっきり遊んで くれました。
DSC_1062.jpg
ソリ乗りに飽きたら 家の前の 除雪?を (笑)

二人で あっちに行ったり こっちに・・・

お昼ご飯を食べたあとは 

近くの小学校の 坂道に ソリ乗りに行きました。

午後からは 風も出て 寒かったけど

孫たちは 元気です。

とっても 楽しかったです。 ジージもね !  




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ねこさんへ】
こんにちは。

やっぱり やりますよね!
我が家は 私が 子どもたちを連れて スキーに 連れていきましたね。
我が家は 親が 毎週のように スキー場に 連れていきましたね。

今は 私(ジージ)が 1日中でも 付き合ってますよ。 (笑)
帰ったら 疲れがドッと出ますが なんとかなりますよ。
【じーじは大丈夫ですか?】
今晩は。

そうそう、うちに実家でもやりましたよ。
息子達が小さかった頃。(スキー場デビュー前)

家の前の道から、田んぼに向かって簡易スキー場。
雪まみれでソリにスキー、あげくは腹ばい滑り。
じーじもばーばも一日中付き合ってました。

しかし、今の私にあの頃のじーじやばーばのようなことが出来るか?
あー、軟弱。無理…。
【がらすやさんへ】
おはようございます。

でも 普段降らない所に降ったら 大事件ですよね。
流石に この時期 雪国へ遊びに来て!なんて 言えませんね。

楽しくて 楽しくて 帰るのが イヤになって 困りますね。
マイゲレンデが 有るって考えると 凄い事ですね(笑)
【】
あらら~~~
仙台で雪~~なんて言ってられませんね
ゴメンナサイ

孫ちゃんにとってはマイゲレンデ
素晴らしい~~
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

こっちでは 想定内の 積雪量ですが 
まとめて降ったので ちょっと 果樹の枝折れとか
被害が出てますね。
子供たちには 雪遊びして欲しいですね。
宅急便で 送りたいくらいです。(笑)
【】
積雪が凄そうですね(@_@;)
こちらは寒いだけで積もらず子供たちは
期待外れでガッカリしてます(笑)
小さいときはこのそり遊びがとても
楽しかったのをよく覚えています!
【ジャムさんへ】
こんばんは。

今ダケでしょうけど!
もう少し大きくなったら 一緒に遊んでくれないかも?
ありがとうございます。
【】
雪景色に、楽しく遊ぶ姿も重なり、
何とも微笑ましいですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

おかげで 体調戻りました。 \(^o^)/。
雪かきは 腰に来ますので 気をつけます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本人たちは 楽しくて 汗だくになりながら 遊んでました。 
私もいろんな事一緒にしながら 遊びました。
当然 ジージも 一緒にすべりましたよ。
【ごきげんよう。】
体調は、良いようですね v-17v-426
腰痛に気をつけてね v-363
【】
こんにちは♪
元気に ソリ遊び楽しそうですね~
見ているほうも 細目になるでしょう^^
ピオーネさんも滑りましたか(^^)

 
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

本当に楽しいですよ。 \(^o^)/。\(^o^)/。
そんな楽しい孫たちを 見てるのも 楽しいですよ。
大はしゃぎで 汗かいて 遊んでました。
無邪気に 遊べる内が しあわせですね。
【】
青空の下でのソリ。
楽しかったでしょうね。
子供は寒いなんて言ってませんものね。
こういう元気な子供って大好きです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

是非 いらしてください!!
ソリ遊び たのしいですよ~。
大人も 大はしゃぎできます。
【amiさんへ】
こんばんは。

ご心配おかけしました もうすっかり 元気になりました。
本当!! かえったあとは ドッと疲れが (笑)

その分 こっちが 年とってますがね・・・
自分のことは 気が付かないもんですね~。
【】
雪国ならではですね。
ソリ遊びは一度もしたことがないです。
【】
ピオーネ親父さん
お元気そうで、なによりです。
お孫ちゃんたちとの楽しい雪遊び、元気になりますよね。
帰ったあとは、、ちょっとわかりませんが、、笑

2人とも大きくなりましたね。
あっという間に時間がすぎていきますよね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

そう言えば 雪 輝いて 綺麗ですね。
朝は 気温が低いので 音 キュッキュ します。

今年は 母親が スキーも 買ってきたんですが まだ 転んでばかり・・
でも ふたりとも 楽しくて キャッキャしてました。
もう 汗かいて 遊んでました 終わったら 直ぐに全部着替えです。 \(^o^)/。
バーバも 母親も 私に任せっきりで コタツに入ってます。(笑)
【まり姫さんへ】
こんばんは。

本当に 本物のジージです。 (笑)
63歳ですから もう直ぐ 高齢者なんですよ。
叔父さんの気持ち わかりますよ!!
【】
こんにちわ 
雪が光っていますね~ 
踏みしめて歩いた時、キュッキュッと音がしそうです♪

長い坂ですもの~ これは楽しいでしょう=*^-^*=
ボンボンと滑って行くの、 
子どもには飛んでいくくらいに感じますでしょうね
お孫さんとご一緒に、いいですね~ 
ピオーネ親父さんも童心に帰って楽しまれたんですね~!(^^)!
【】
こんにちは~♪
お孫さんにデレデレのお爺ちゃんとはピオーネ親父さんも本物のお爺ちゃんですね(笑)
叔父も従姉妹の子どもがお正月に年始に来たらデレデレでしたよ(*^^*ゞ
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!