2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

P1060024.jpg
今年は 昨年と違い 雪が 結構降ります。

降る時には ドカッと が 今年の降り方。

1月中旬に ドカッと降り そして 今回も また 降ってます。
P1060025.<br />jpg
家の前には いつものように 雪の山ができてます。

孫が来ると ここで ソリ滑りするんです。
P1060023.jpg
私は やっぱり 寒いので 薪ストーブの 前で ヌクヌクが

一番好きですね。

孫が来たら ソリ滑りのほうが楽しいのは モチロンです \(^o^)/。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【アバンポップさんへ】
おはようございます。

こうやって見ると 本当に凄く降ってますね。
雪かきしなくて済むくらいの 雪は いいですね~!
全然降らないより いいかも!!

薪ストーブの前から 離れるのは 勇気がいります。(笑)
【ねこさんへ】
おはようございます。

今年は 山陰は 凄く大変でしたね。
例年だと 我が家の方も 2月が一番寒いし 雪も降りますが
今年は 1月が 寒く たくさん降ったので もう 降らないかも??

今年のように ドカッと降ると 果樹の枝折れとか 被害が大きいです。

昨日も孫が来て 家の前にかまくら 作って喜んでいました。\(^o^)/。
そう 薪ストーブに 乗ってるのは 焼き芋です。 美味しいですよ。
【おはようございま~す♫】
凄い雪ですねww(@_@;)
私の住んでいる所はあまり降らないので
雪掻きしなくていいから助かってます((^┰^))ゞ テヘヘ
薪ストーブ暖かそうですね
この前だと温かくて癒されそう(ゝω・)
【】
今晩は。

わー、実家を思い出します。
本当に、どかって降るんですよねえ。

雪起こしが鳴って、さらさらってかすかな音がして、そしてシーンとなったら明朝はドカ!

やっぱり、今年はそちらでもどかっと降る年なんですね。
実家、山陰は2月が一番雪が多い時期です。

まつうら様もお孫さんとの楽しみ、はりきりすぎないように。

ついでに、薪ストーブの上には、もしかして焼き芋?
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

積雪量は 普段のように なんですが
一回で 降る量が 凄く多くて・・
でも これが 普通ですから 心構えが 。

薪の燃える炎は 格別に 癒されます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

凄いでしょう!!
多分 大阪では 絶対に見れないでしょうね。
まごは 喜んでますが こっちは ヘトヘトです。 
【】
大雪なんですね。
私には見たことも無い大雪。
そんな中で暮らすのは大変だと思いますが、
子供達は元気ですね。

ストーブの炎が好きです。
何となく心が和らぐような気がします。
【】
うわぁ、スッゴイ!
ほんと、ドカッという感じの雪ですね。
これだったら、ソリ遊びのしがいがあるというものです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今年は 昨年と違い 結構降ってます。
一度に ドカッと降るので 大変です。
積雪量は 平年並みだと 思いますが・・・

ストーブの上に有るのは 陶器のフライパンで 
中には 焼き芋が (見つけられましたね)

そう 孫と遊ぼうって言われたら 寒さも感じませんね。(笑)
【ミドリノマッキーさんへ】
こんばんは。

実際に 見ないと信じられませんね!
昨日は 除雪機で 3回位雪を飛ばしましたよ。
それでも 今朝起きたら 30cmくらい 積もってました。

薪ストーブは あったかみが 違いますから もう 無くせませんね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ホワイトアウトは 我が家の方は あまりなりませんね。
今は 雪で 道幅が狭くて そして
車道と歩道の間が 雪の壁 2m位あります。
だから 家から 車が出る時 見えません!!
それが 怖いですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

いつも 訪問コメントありがとうございます。
我が家は 節分は 何の行事も無いんですよ。(笑)
今年は ドカ雪が2回有ったんです。
ぶどう畑の雪下ろしなどで 足がガクガクです。

恵方巻きは 結構皆さんやってますが 我が家は 流行に乗れてません(笑)
近頃は 伝統行事も 少なくなってますね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今年は 例年並みに 降ってます。
ドカ雪がチョットイヤですが!
また 明日か明後日 ソリ滑りに 来るかな?

薪ストーブで 芋なんか 焼いて食べると 大喜びです。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
こんもりと雪を被ってますね~
でも薪ストーブがあったかそうです
オレンジ色の燃える炎 
贅沢な時間です~~

ストーブの上には^^ 
何か美味しそうなものが見えてます♪

こんなに素敵な薪ストーブでも  
お孫ちゃん到来には負けてしまいますね!(^^)!

【美雨さんへ】
こんばんは。

子供で無くても この坂は たのしいですよ。
今の時期は 滑るは 禁句(笑)

我が家は 恵方巻きも 豆まきも しないんですよ。
こういう事 我が家はあまり しないんですよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

雪だるま そう言えば作ったこと 近頃無いですね。
普段降らない所の人は テンション上がると おもいますよ。
今は 除雪が 仕事です。 
ガソリン買って お金を使って 雪捨ててます。
【かじぺたさんへ】
こんばんは。

これくらいは 毎年の事で 想定内ですが 今年は
一度にドカッと降るので 困ってます。

我が家の薪は 友人のリンゴの木とか さくらんぼの木なんです。
剪定とか 倒したりとかで 要らない木を 貰ってます。
【】
何ですか、これ。埋まってるじゃないですか。
信じられません。
薪ストーブ、あったかそうですね。
【ごきげんよう。】
TVで見ましたけど。。。
ホワイトアウトって、恐いですね v-17e-270
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は節分ですね。
そちらはドカ雪が今年は多いようですね(笑)
恵方巻きは山形では流行していないのでしょうか。
季節の区切りですが地方によっては伝統行事もあるようですね(^_-)-☆
【】
こんにちは。

凄い雪ですね
雪の山でソリ遊び
お孫さん、また楽しみにしているでしょうね
遊びの後には 暖かい薪ストーブを囲み
会話も弾み ほのぼの団らんのひと時でしょう^^
【滑りたい】
まつうらさんこんばんは。^^

良い積り具合ですね、この小山・・・思わず滑りたくなりますね。

なんていったら、禁句でしょうか、受験シーズンには「滑る」は禁句でした。(笑)

早いもので、もう節分ですね^^豆をいっぱい買ってきたので、食べる分のこしてもいっぱい撒けそうです。あとのお掃除がたいへんですが・・・^^;犬があそぶので。

子供や動物は豆まきをどう思っているでしょうね??
まつうらさんも、お孫さんと楽しい節分をお迎えくださいね^^
【】
凄い雪(@_@;)
雪だるまも作りたい放題ですね!
なんてことを言ってたら怒られそうですが・・
仕事より除雪作業のほうがドッと疲れそうです(^_^;)
【うわーー】
すんごい雪ですね~~~w(゜Д゜;)w
こちらは沖縄の次くらいに降らない地域なので
それだけでも信じられない思いです(^^;)

薪ストーブも憧れてますが
こちらでは薪を手に入れるのが至難の業ですね(;▽;)
この記事へコメントする















02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!