2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

DSC_1099.jpg
美味しそうな ラーメンでしょう 

これは 山形県鶴岡市の 金毘羅荘という 有名な らーめん店 

何回か TVでも 取り上げられて 全国的に有名に。

今回は 私は 初めて 来店。

11時開店なので 友人たちと 11時5分に お店に。

平日なのに もう 駐車場は 満車状態。

番号札は 28番でした。
DSC_1098.jpg

DSC_1100.jpg
30分ほど 待合室で 

で 私が食べたのが 塩中華 

好みで 塩ダレと 白胡麻で 調整し 

美味しかったです。

友人たちは みな 醤油味の中華そば 

スープ飲み比べましたが どちらも 癖がなく美味しかったです。


車のナンバー見たら 結構 県外ナンバー 多かったですよ。


 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ヨメッコさんへ】
こんばんは。
お久しぶりです。\(^o^)/。

鶴岡でも 市内から新潟方面に 30分くらいかかります。
鶴岡市に来たら 駅前の青森屋で ドライフルーツ 是非!!
【】
お久しぶりです。
鶴岡のラーメン屋ですか!
近いうちに鶴岡に行きたいと思っているので、ありがたい情報です^^
私、ラーメン大好きなんですよ~♪
【美雨さんへ】
こんばんは。

私もラーメン大好きですよ。 
宮城県の人 だいぶ居たみたいでした。

私はコッテリ系が 好みでは無いので
塩とかが 好きです。
中華そば 醤油味のは 安心して 食べられますから それも好きです。
山形に来て 美味しいラーメン 是非食べに来て!
案内しますよ。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

美味しいラーメンでした。 \(^o^)/。
特別なトッピングも無く 王道のラーメンでした。
皆さん 私も含めてですが 好きですよね。
山形県は 麺類が 豊富ですから 太りそうです。 (笑)
【おいしそう~!!】
ラーメン大好きです><
県外からも食べに来るなんて有名な名店なんですね!

ピオーネさんは、うちの主人とおんなじ、塩ごのみなんですか。わたしはどちらかというとしょうゆかな・・・
コショウが似合う、むかしながらのラーメンの味が好きです。
チャーシューおおきい@@!
こんぴらさまにちなんだ屋号も縁起がいいですね。
私も山形にいったら食べたいです~~( ..)φメモメモ
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~ 
ラーメン 美味しそうです~ 
大きいチャーシューとメンマと海苔と 
私から見ると王道のラーメンです!(^^)!

ラーメン 大好きです*^-^*
そしてチャーシューとメンマのないのは ラーメンとはよべません笑)
私もラーメン食べに出掛けてみたくなりました♪
【まり姫さんへ】
こんばんは。

TVにも何度も出てるので 凄い数のお客さんです。
はい。 私も 全部たべましたよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ボス。 是非食べにきてください。\(^o^)/。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

ちょっと と言うか かなり遠いので お店も 知らない筈ですね。
本来は 旅館ですが 冬の間だけのラーメン店が 大繁盛で
行列が 凄いことになってます。
是非来てください と言いたいところですが
あまりにも 遠いですね。 
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

美味しいラーメンでした。 \(^o^)/。
私も普段は 並ぶの嫌いで 並ばないんですが
ここは ならばないと 食べれないので・・
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

スープもスッキリで 美味しかったです。
シドニーでは なかなか美味しいラーメンは・・・
こっちに 来てください。
美味しい ラーメン 蕎麦 なんでも 有りますよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

都会は 並ぶのは 平気でしょうが 
田舎は 並んでまで という感じです。
私も 平日は ここまで 混まないかと 思ってました。
【amiさんへ】
こんばんは。

ここの ラーメン 美味しかったです。 \(^o^)/。
本当は 全部飲みたいんですが 塩分 取り過ぎに注意なんで・・・

TVに 出たら もう 次の日から 凄い人出ですよ。 (笑)
だから たまには 失敗も有りますね。 
【】
こんにちは~♪
美味しいラーメンは早く伝わるものですね(*^^*ゞ
見た目も美味しそうで、ピオーネ親父さんも全部平らげられたのですね(^_-)-☆
【ごきげんよう。】
ボスも v-373 大~好き v-17v-221
【】
おはようございます。
ラーメン大好きですが名前を聞いた事が無かったので
検索すると行列ができる有名店なんですね!
チャーシューの分厚いこと、美味しそう~~
でも食べに行くには遠すぎー(笑)
【】
おはようございます

ラーメン美味しそうですね~
並んで食べたことは無いですが
美味しさで有名なのでしょうね(^^)
【】
美味しそうなラーメン。
我が家近辺は変わったラーメンしか有りません。
いつか日本で食べてみたいけど、
人気が有るから混んでるみたいですね。
【】
美味しそうなラーメン。
我が家近辺は変てこなラーメンしか有りません。
いつか日本で食べてみたいけど、
人気が有るから混んでるみたいですね。
【】
おいしい所には、人がたくさん集まりますね。
平日で満員とは、それもすごいです。
【】
ピオーネ親父さん
ラーメン美味しそう!

私は汁、全部飲みます!
だから、食べ終わったら、前にかがめません!笑

日本はTVにでると、並ぶのですよね。
反応が早いというか?
なんというか?

美味しいものには目がないのですね!
自分もです!笑
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!