2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

IMG_20170419_091235.jpg
我が家地方も 桜が 咲き始めました。

これは 一足早い 啓翁桜ですね。

ソメイヨシノも 5分咲きくらいですね。
IMG_20170422_194627.jpg
そんな中 今朝 5じ半から 友人が 5人来てくれて ぶどうのハウスに 

ビニールかけを しました。

これで もう 雨が降っても 仕事しないと いけなくなりました。 






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【ジャムさんへ】
こんばんは。

桜は いいですよね~。
やっと 春本番です。 
【】
おはようございます。
見ごたえある桜、
春を感じますね♪
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

桜は 今 満開ですよ。 \(^o^)/。

持つべきものは 友達ですね。 
雨がふっても 仕事します。 (笑)
【】
桜きれいですね。
5人のお友達が手伝ってくれるなんて、
いいですよね。
これで、しっかり仕事をして下さいね。
【こゆきさんへ】
こんばんは。

わ~!!! いいな~\(^o^)/。
桜三昧のツアーは 憧れですね。
農家引退したら 実現したいですね。
弘前は 見頃だと思いますよ。

多分 今頃は 桜満喫して 一杯やってますかね?(笑)
【amiさんへ】
こんばんは。

啓翁桜が 咲いて そして ソメイヨシノとか 咲いていきます。
そうですね。 桜って なぜか ウキウキしますよね。

雨が 降ったときのほうが 暑い時は 仕事はかどります。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

啓翁桜は 大木には なりませんが
けっこう 大きな木になりますよ。
5mくらいには 育ちますね。

ハウスのビニールかけ まだ 2回有るんですよ。!
友人が 来てくれますので 何とか できてます。嬉しいですね。
お花見も なかなか 忙しくて 畑のそばの桜 眺めてます。
【サンちゃんさんへ】
こんばんは。

こっちは 今が お花見のピークですよ。 \(^o^)/。
お酒は 飲めないけど 雰囲気大好きだよ。

今年も よろしくお願いします。
【こんにちはぁ~♪】
啓翁桜は早咲きなんですね*^ ^*
桜前線も 昨日 北海道道南の桜開花発令宣言。

今日から桜三昧のツアーで
秋田(角館)弘前公園・
道南の松前公園 函館の五稜郭公園と
行って来ます。 
がっ
満開でしょうかねっ!?

【】
ピオーネ親父さん、こんばんは

啓翁桜、今年も咲きだしましたね。
たくさんの桜の写真を観ますが、
何度見ても、桜はうれしいものです。

ビニールハウス、、、笑
雨が降っても、お仕事頑張ってください。笑
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
啓翁桜が お品よく美しいです
優しいお花の様子から、思っていたのより 
このように大きな木になるのですね*^-^*

ハウスの ビニールかけが済んで 
一安心のことと思います
こんなに高く広い天井にですから 
ビニールといっても重さもありますでしょうね
ほんとうにお疲れ様でした
これから待っていたお花見の季節も始まりますね♪

 
【】
ぼくも朔日お花見に行ったよ。お花はなかったけど、お酒があれば、、のメンバーだから問題なかったんだよ。今年も楽しみだ、また一人増えたんだよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

今年も 美味しく作りますよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

桜咲き始めました \(^o^)/。
今度は 満開のソメイヨシノも 写真で!!

ビニールかけ これから 第3弾 第4弾と 続きます。 
【ごきげんよう。】
今年も楽しみにしていま~す v-17e-266
【】
おはようございます♪

待ち焦がれた桜が咲き嬉しいですね
満開になったら見事でしょうね


ビニールかけも済み
ひと安心ですね☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!