2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_0027.jpg
今 山形県は と言うか

我が東根市は さくらんぼ 一色です。

街の中が なんとなくソワソワしてます。

さくらんぼを作ってない我が家に 色んな人から いただきますよ。
DSC_0028.jpg
食べきれないくらいにいただきます。

実は 東根市の 農家でさくらんぼを作ってない人は 珍しいんですよ。

そんな訳でたくさんいただいてます。

あんまり食べると お腹壊すので ほどほどにね。(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【がらすやさんへ】
こんばんは。

こちらこそ ごちそうさまでした。
おかあさんが 種取りしたんですか!
本当に 元気ですね。
背筋が ピンと お年が 信じられません。

また 秋に遊びに来てください。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

もう そろそろ 終わりが近いですね。
赤い宝石ですよね。
新鮮なさくらんぼ 食べに来てください。 
【】
先日は大変お世話になりました~~
帰ってから母がペタンと床に座って種取り
美味しいジャムも出来ました~~
又秋におじゃましますね~~
木島さんちのサクランボは美味しいですよね~~
色々ありがとうございました~
【】
今が旬ですよね。
こちらのスーパーにも沢山並んでます。
綺麗な色ですよね。
やっぱり果物の宝石だと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こゆきさんへ】
こんばんは。

とっても 美味しいですよ。

近頃は さくらんぼの 産地 北海道に 注目です。
やっぱり 温暖化のせいかな ?
山形にも 是非 旅行に来てください。
【ねこさんへ】
こんばんは。

なにかと 忙しいですね。

もう 貰いすぎて 食べきれません!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

本当に食べきれないんですよ!!
食べに来てくださいね。\(^o^)/。
【】
サクランボ! 
とっても美味しそうな色ですコトっ。

北海道の果物産地でもサクランボ狩りが
話題にあがってますよ*^ ^*.
近所にサクランボの木を植えてあったけど
いつの間にか切られておりますたo【u_u っ。
【】
お久しぶりです。
PCから遠ざかってまして……。

お腹壊すほどのさくらんぼって、信じられなーい!!
【】
食べきれないときは、わたしがいますよ。
お手伝いしますってば。
【サンさんへ】
こんばんは。

生産量日本一の 東根市ですから 
美味しかったですか。
【れもんさんへ】
こんばんは。

東根の さくらんぼ 今年 GI登録なり 
もう 市内は さくらんぼ一色です。
さくらんぼマラソンは 12000人以上が参加してくれます。

オヤスミと聞いて ガッカリしてたんです。
ゆっくりと 無理しないで 続けてくださいね。 
【まり姫さんへ】
こんばんは。

いつも お世話になってます。
美味しいから 食べ過ぎるとお腹壊しますよ。
【】
ぼくんちにも友達から届いたよ。東根産だったよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

本当に 宝石のように 輝いていますよね。\(^o^)/。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に綺麗ですよね。
冬 雪の有るうちから 手入れして
葉っぱも摘んで陽を当てて 色付けしています。
輝いてますね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

私も 買っては食べられません!
貰って 食べてます。
貰い物が多くて 友人に送ったりも!!(ゴメンナサイ)
お中元ですか これからだと 紅秀峰が美味しいですね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
佐藤錦 お見事ですね~
ほんとに 宝石みたいです
東根では駅名もマラソンも 
名前にサクランボの冠が付いてますね(*^▽^*)

少しの間お休みをしていて
小さなブログをぼちぼち↑のリンクで
始めてみました
お暇なときにでも
これからもよろしくお願いいたします 
【】
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
サクランボが光っていますね。
とっても美味しそうに見えますし、いくらでも食べられそうですね(^_-)-☆
【ごきげんよう。】
食べる宝石 e-241 キレイ v-352 v-218v-17
【】
こんにちは♪
綺麗な さくらんぼ
宝石のようですね
美味しそう~(^^)
【】
わー綺麗なサクランボ~ 美味しそう~~
自分ではとても買えないので
お中元に誰かくれないかなと
今年も楽しみにしています(^-^;
【美雨さんへ】
おはようございます。

今が旬で 農家は大忙しです。
昨日ヤマトに行ったら 受付が渋滞でした。

ぶどうもう少し待っててくださいね。
今 美味しくなるように手入れ中です。\(^o^)/。
【こんばんは】
さくらんぼの季節ですね。
色合いといい、形といい、おいしそう。
さすが佐藤錦。

ぶどうはもうちょっと待つようですね。
楽しみにしてます。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!