2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

00010001.jpg
なんか 久しぶりに見たよーな 

子供の頃は 沢山捕まえてきて 友人と

ガラス戸を 登らせて 競争させて 遊んだりしてたな 

なんて 今朝 畑で 遠い昔を 思い出してました。

昔のこと 言ってる時点で もう 完全に 年寄りだね!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【サンさんへ】
こんばんは。

へ~!! そういうことは しませんでしたね。
でも 子供の頃は 楽しかったですね。
【】
5・6匹一緒に入れて卵を産ませて、、、楽しかったな。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

どんな唄でしたっけ?
歌ってみてください。 \(^o^)/。
【こゆきさんへ】
おはようございます。

カタツムリは あまり害虫のイメージ無いですね。
葉っぱ食べるのかな?食べるんでしょうね。

今 北海道 暑いですね。
山形よりも 暑いようですね。
ご自愛ください。
【】
思い出とも言いますね。
歌もありましたよね。
【こんにちはぁ~♪】
カタツムリ・・・ って野菜には害虫なんでしょうかね!?
今年は野菜の葉っぱに多く付着してるんですよね。
外しては遠くへポイポイしてますが・・・・
あっ
6月は結構 雨ふりが多かったからかな?。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

こちらこそいつもありがとうございます。
可哀想ですよね。 小さな子供も・・・
暑いくらい 我慢します。

近頃 あまり見なくなってますよね。
生態系が変わってきてるのかな?
いろいろ 外来の生物はびこって 古来の生物が 

70才もうすぐですよ。
気持ちくらいは 若く持ちたいですね。
【amiさんへ】
こんにちは。

そうですか?! 不思議ですね。!!
フランス人が 食べてしまったわけでは 無いでしょうね (笑)
窓ガラスが ベトベトで 怒られましたがね。
【ボス。さんへ】
こんにちは。

そう言えば 私の孫も 知ってるかな?
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

言われてみれば そう見えますね。 \(^o^)/。
こういうのに 珍しさを感じるのも どうかな?
なんて 思いますね。
自然豊かな 故郷で あって欲しい!!
【】
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
暑い暑いと文句を呟いていると九州の豪雨災害に遭われた方に申し訳ないのですがホントに暑いですね(-_-;)アセダク
梅雨とは思えないですね(^_-)-☆

カタツムリが一番元気で活動している時期ですね。
キャベツの葉っぱなんかすごい勢いで食べますよ(笑)
部屋の中で飼えば冬越しもするくらいです(*^^*ゞ
年寄りだなんて70歳の叔父よりお若いのですから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【】
こんばんはピオーネ親父さん。
不思議!
今日はなんだかカタツムリの事を思い、なんでだろう?って思っていました。
びっくり!

最近全然見ないので、フランス人の友達が、「Oh〜!」って言っていたので、食べる人が多くなったのかな?笑

窓で競争。今の子たちに教えてあげたい!
【ごきげんよう。】
v-284 が、言うんですよ!
「僕、ホタルを見たことない!」
「あっ! カタツムリもないっ!!」って。。
そんな時代なんですね v-17e-330
【】
こんにちは♪

何か物思いにふけっている様な でんでん
久しく見ていない郷愁を感じます^^
こうしていると 可愛いものですね~^^
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!