2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

台風の被害もなく 何とか 雨だけで終わり

ホッとしている日々です。
DSC_0050.jpg
で ぶどうの笠かけに 助っ人頼んでるので

お昼は 近くのそばやさんで 冷たい肉そばを 

DSC_0049.jpg
孫も一緒に行ったので 小学一年の孫は ざるそばが 大好き 

一人で ペロリと平らげて そば湯も 嗜んでいました。 \(^o^)/。

山形の夏は(冬もですが)やっぱり 冷たい系の麺ですね。

おいしいかったです 


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【邪魔さんへ】
こんばんは。

夏には ピッタリですが
こっちは 冬も冷たい肉そばを食べます。
山形に来た時に 食べる時間無かったですかね。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

こちらも 同じように 毎日のように 雨が降ります。
田んぼの稲が まだ 穂が出揃ってないです。
ぶどうは 例年より遅れてますが 被害は無いですね。
【】
冷たい肉そば、
この時期にピッタリですね。
麺や具材の味が引き締まってそうです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは、

こちらは山の日以後毎日必ず雨の時間が
あります。ピレネー親父さんの方は農作物や
果実に雨の影響は出ていませんか。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【サンさんへ】
こんばんは。

遅くなりましたが ご自愛ください。
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

甲州は 収穫が最盛期?
我が家は 9月 10月が ピオーネの 最盛期です。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

山形は 麺類が豊富で そして 県民は 大好きです。
色々と 美味しいですから 是非 食べに来てください。
【】
暑中見舞いの可愛いハガキありがとう!
【お疲れ様です】
甲州市勝沼では
いよいよブドウの収穫が
本格的に!
ピオーネもそろそろです。
【】
おはようございます。

肉蕎麦おいしそう♪
山形のお蕎麦 いろいろ食べたいです(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

おかげで 被害がなくすみました。
こっちは 台風後 朝晩は 寒いくらいです。
今日は 日中も涼しかったです。

冷たい肉中華 美味しいですよ~!
【】
台風、何事もなく終わって良かったですね。
そちらも猛暑なのでしょうか。
ラーメンが凄く美味しそうです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます。
そうですか?同じくらいと思ってました。

山形独自の冷たい肉そば食べて 欲しいですね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

誕生日の お祝いありがとうございます。
これからの一年も いい一年になるように 頑張ります。 \(^o^)/。

いつか 山形の本場の冷たい肉そばを 食べていただきたいです。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

肉中華 美味しいですよ。
やっぱり あったかいのより 冷たいのが 美味しいです。
【amiさんへ】
こんばんは。

肉そば 肉中華 どちらも美味しいですよ。
桜海老そばは 食べたことが 無いですね。
孫は 麺類が 大好きで 本当にもう直ぐ 大盛りになるかも。
【こゆきさんへ】
こんばんは。

先日札幌から来た 姪夫婦が 山形のそば 絶賛してました。
一度 山形に来て 食べてみてください。 
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

是非山形で 食べてください。
山形独自の味で 美味しいですよ。
【】
こんにちは~♪
FBでお祝いしましたが改めてお誕生日おめでとうございます(*^^)
叔父よりずいぶんお若いのですね(^_-)-☆

夏は冷たい蕎麦がいいですね(笑)
【ピオーネおやじさん こんにちは~】
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
新しく始まる1年がしあわせいっぱいでありますように🎉🎂
冷たい肉中華もざるそばも美味しそう~
【ごきげんよう。】
冷たい肉中華 v-373
美味しそう v-17e-266
【】
ピオーネ親父さん
こんにちは。
冷たい肉そばも美味しそうですね。
前に桜海老そばを山形でいただきました。
お孫ちゃんもおそば大好きなのですね。
もうすぐ、大盛りそばになりますよ〜!笑
【】
あららっ・・・

お蕎麦 美味しいですものね*^ ^*

ァタシも夕食に乾麺ソバを茹で
冷麺で食しますたですぅー。
【】
おいしそうですね。
食べてみたいです。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!