2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

DSC_0051.jpg
今日の朝 起きて直ぐに

家の裏の育苗ハウスに 行ってみたら

なんと カモシカが ハウスの中で 寝てました 

5m以内くらいまで 知らないで 歩いて行ってました。

向こうも 驚いたでしょうが こっちも ビックリでした。

こっちを見てて 逃げないんですよ。

パイプを持って 大きな音を出したら やっと 逃げてくれました。

完全な大人でも無いくらいの 大きさで 

多分 毎日のように 我が家のぶどう畑に来てるヤツだと 思います。

私の事 友達だと 思ってるんでしょうか??



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ジャムさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
急で ビックリでした。 \(^o^)/。
【】
わあ、突然出てくるとビックリですね(^_^;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは!

何度見てもお友達の表情にびっくりしちゃいます♪

今日、待っていたお手紙が届きました。
嬉しくて可愛くて本当にありがとうございます。

またFAXで注文させていただきます。
今からわくわくしています( *´艸`)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【がらすやさんへ】
こんばんは。

本当にビックリですよ\(^o^)/。
家の近くに いつも 居るんですよ。 v-12

そうですね。 もう シャインマスカットも 並んでますが
我が家のは まだ 味が乗ってませんね!!
もう少し お待ち下さい。
【】
ご無沙汰しております
カモシカに遭遇とはね
蔵王から降りてきたのかしら~~
ブドウの被害無くて良かったですね~~
お店にはもうシャインマスカット並んでいますが~~
ピオーネさんちはまだですか???
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

カモシカは 凄く美味しいって 話ですが
天然記念物なので 食べたら 捕まります!!
【イブままさんへ】
こんばんは。

北海道では 珍しいですか!
こっちでは 珍しく無いです。
ただ 家の近くのビニールハウスで 寝てるとは ビックリでした。
あまり おともだちには なりたくないですね(笑)
【】
鹿なら、食べると美味しいけど
カモシカは食べれるの(笑)!
【】
こんばんは ピオーネさん。
まぁーーっ 珍しい生き物さんですね。
とても可愛らしいお顔ー♪
カメラ目線がいいですねー
もうお友達ですね( *´艸`)
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

ぶどうの被害は無いです。
もっと 大きなカモシカだと 届くのかな?
熊だったら 大騒ぎですよ。
パトカーも 来ますね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

居ると思わないので ビックリです。
こっちにも 日本鹿が 出始めていますので 警戒してます。
カモシカは あまり 食害はひどくないですが 鹿は 酷いって言いますから。
いろいろ 生態系が変わってますのでね。
イノシシも 10年位前は 居なかったんですよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

ちょうど 夜中に大雨が降ったので 雨宿りに 来たのかも。?
家のハウスには あまり来たこと無いんですけど
畑には 毎日のように来てますね。(笑)
そうですね。 友達になれたら いいですね。 (笑)
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

畑だったら 慣れてるんですが
ハウスに寝てたのには ビックリでした!
天然記念物なので 苛められないんで・・・
もう 我が物顔で 畑に来てます。
被害は 無いですよ。 棚のぶどう 届かないんで。
【】
びっくりしますよね。
葡萄の被害はなかったのですか?
クマでなくて良かったです。
【】
こんにちは~♪
ハウスにカモシカですかー。
突然じゃビックリしますよね(笑)
うちの地方ではニホンカモシカの食害が随分出ているので、絶滅危惧種なんだけど数が増えすぎているので時々猟師さんが間引きしてます。
日本オオカミがいなくなったのが大きいようですね(*^^*ゞ
【】
おはようございます
なんとビックリ!
寝心地がよかったでしょうね
それに 度々来ていて慣れているのかも
害がなければ 友達に・・・(笑)
【】
ハウスの中に居たのは吃驚ですよね。
苛められないって分かって来てるのでしょうね。
可愛いとは思いますが被害が出ませんでしたか?
【ちかおばちゃんさんへ】
おはようございます。

そうですね。 まだ 若い未成年かな?
毎日のように 畑に遊びに来るんですよ。
はだかで 遭遇は 怖いですね。
逃げるに逃げられませんものね。
【若いカモシカさんですね】
おお、まだ骨の細そうな、人間だと中学生くらいのカモシカさんかしら?
一度露天風呂で入浴中にカモシカに遭遇したことがありますが、ハダカでケモノと対峙するのはこわかったです・・
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

多分 そうだと思います。 (笑)
最初 本当にビックリしましたよ!
そばまで行って 初めて気づいたんですから。 
まあ 何もしないので 可愛いですけど
ぶどうは 食べますよ。届くところは!!
低い所のは 食べてます。
あと 新芽が大好きで 苗木とかの芽なんか 食べられますね。
【】
こんばんは(^-^)
たぶん友達と思っているのでしょう(笑)
ハウスの中で寝てるなんてビックリですね!
写真だから可愛いと思えるのかもしれませんが
可愛いです♪
まさか葡萄を食べたりはしないですよね?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!