2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の ハウスで 水耕栽培している タラの芽が 大分大きくなりました。
タラの芽1
後 何日で 収穫できるかなあ
タラの芽2
どうです 結構大きくなったでしょう。

家の中に咲いている 啓翁桜を 桜畑に 持って行きました。
啓翁桜
花が咲いているのは ハウスで促成したものです。

後ろの方が 露地の啓翁桜です。4月の20日頃に 咲くと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
関連記事

【山根フルーツ農園 末木 さんへ】
味は 自然の山取の方が 美味しいと思います。
やっぱりハウス物は エグミが少ないと思います。
【たらの芽大好き!】
採れたての たらの芽のてんぷら 最高においしいですよね!
最近スーパーでも出まわってますが こうやって栽培するんですね。はじめて知りました
我が家は 父が山から採取してくれますが
春の訪れをまえに 獲れたてのタラの芽が食べられるなんてうらやましいです。
報告遅くなりましたが リンクさせていただきました
ときめきメンバーと交流も増えてうれしいです。
【みやちゃんへ】
訪問ありがとうございました。
こちらでは タラの芽は 露地では 5月頃になります。
旬のものを 食べるのは 農家ならではの 健康法ですね。
でも 経営を考えると 促成も いたしかたない。
【】
初めてのお邪魔です。
たらの芽・・大好き・・天麩羅がいいですね。
ほんと!もう春・・v(^0^)v
季節感あっていいですね。
旬のものを食べるって一番体にいいそうですね。

 ときめきのみやちゃんでした。(^・^)/~~d
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!