2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

4、5日前から かなり暖かい日が続いています。

平年より 大分早いと思うが 梅が 2,3日前から咲いてます。

今日は 啓翁さくらも かなり 咲き始めました。
梅の花 啓翁さくら
山形は 梅もさくらも 大体一緒の時期に 咲くんですよ。

もう少しすると ソメイヨシノも 桃の花も さくらんぼも 花が咲きます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【とまとさんへ】
まだ 咲きませんけど さくらんぼも 真っ白い花で 
かなりきれいですよ。
忙しくて ゆっくり花見もできませんけど (:_;)
【清家淳子さんへ】
山形は 短期間に温度差が大きいです
10日前は 雪が降ったのに 4,5日前から 20度超えてます。
体がついていけません
農家も 急に忙しくなり てんてこまいです。
【meeさんへ】
高知は大分前に梅が咲いたんでしょうね
2月に 和歌山に行ったときに 梅が咲き始めていました。
こちらは 梅から次々と 桜 桃 サクランボ リンゴ
10日くらいのうちに 咲きますよ
【】
こんにちは(^O^)
梅と桃と桜が一度に楽しめるなんて、豪華ですね~♪
そんなお花見が、してみたいです。
拍手&ぽち~
【うちはほとんど散ってます】
いいなぁ、今から桜ですかぁ?

うらやましいなぁ・・・。

この時期に山形行きたいなぁ・・・。

梅も桜もサクランボも・・・・。

ほんと山形っていいところ(^^)

ピオーネおやじさんがうらやましいです(;_:)
【はじめまして】
こんばんは はじめまして
足跡から来ました。
わたしは高知に住んでいますが、
もう桜の花も散っています。
なのに、山形では梅まで咲いていらっしゃる。
梅と桜が同じ時期!そんなところもあるんだと
初めて知りました。
同じ日本でも、未知のことがたくさんですね。
感動です。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!