2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

(株)平果
1日、2日と JAさくらんぼ東根高崎支所 果樹協議会の皆さんと

(株)平果に これからのサクランボ販売の お願いand打ち合わせに 行きました。
さきらんぼ
ハウスの佐藤錦と 露地の紅さやかが 出荷されています。

1日目の 夜は いわき湯元温泉の 旅館新つたで 

平果の 鈴木社長以下 販売スタッフ4名との 懇親会での 打ち合わせ

2日目は 平果にお邪魔しての 打ち合わせ

大体打ち合わせは 一時間くらいで 終わったので

せっかく海の近くに来たので 魚を買いに行こうということで
ララミュウ
小名浜漁港近くの 観光スポット ララ・ミュー に 立ち寄りました。

お魚を買った後は 隣の 水族館 アクアマリンふくしま へ
セイウチ マグロ
セイウチや マグロ 結構楽しめました。

珍しいと 思ったのは 水族館の入り口近くに 野菜畑が有った事です。
野菜畑
写真はキュウリとアスパラですが そのほかにも ナスや こんにゃく芋 など 沢山有りました。

これは 我が直売所 ポポラでも 真似できないかなと 思いました。
海鮮丼
最後に 昼飯を 先ほどの ララ・ミューに 戻って 

私たち海ない地方人 定番の 海鮮丼を 食べて いわき市を後にしました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君へ】
考えすぎですよ。そっち系はなしです。
ホント 山育ちは 海鮮丼に 弱いです。
これから この辺は サクランボ一色になります。
宅急便の車が 何倍にもなります。
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ、出張ご苦労様です!
福島!いわき!小名浜!オー!どっか別のとこに
出張だったんじゃ~(笑)v-391
なんて、私もララミューとアクアマリンは
行った事あります!私も海無い県、埼玉なので
同じく海鮮丼を頂きました、同じですね(笑)
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!