2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ぶどうの花
昨日 今日と ピオーネの 花が 咲き始めました。

巨峰は 2日くらい早いので 今満開です。

花が 満開になる前に 房きりを終わらなければ ならないのに まだ終わらない。

3日間 仕事できなかったのは つらいな~
蜜を
ぶどう畑に有る 名前を知らない草花 

蜂が 一生懸命 蜜を 集めていました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【riomanさんへ】
始めまして コメントありがとうございます。
置賜に 帰省中ですか。
旅に出た先で 同じ県人に会ったりすると ほんと
嬉しいですよね
これからも宜しくお願いします。
【grassyspotさんへ】
意外と のどかな時間を 過ごせてません。
常に身の回りに有るものは あまり 気に留めないものですから。
【meeさんへ】
お気遣いありがとうございます。
此処2,3日雨が降ったり止んだりの ぱっとしない天気。
我が家は無いんですが さくらんぼ農家は 困ってます。
ぶどうの生長これからも UPしていきます。
【こんにちわ~】
お知り合いのブログのリンクをチョコチョコしてたら
コチラにたどり着きました。

東根なんですね~
おおっ!身近なところの方がいたーってうれしくなりました。

かくいう私、東京在住ですが、今は出産帰省中で実家のある置賜におります。
ピオーネ、おいしいですよね!
美味しくできること、お祈りしてます♪
【うーん】
名前を知らない草花と蜂。

のどかですね。

日々お忙しい
ピオーネ親父さんの
チョット一息つく
瞬間なんですかね..

【こんばんは】
花が咲いて実が実るのはごくごく自然なことなのに
ちっちゃな房からちっちゃな花がなんだか不思議に感じちゃいますね。
それに、ブドウの花を初めて見ました
これから雨が多い季節になって大変ですが、体調に気をつけてがんばってくださいね
応援クリック
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!