2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

いちご
初めて ポットで イチゴを作ってみました。

品種は おとめごころ 甘酸っぱくて美味しい
トマトの花
先月定植した トマト 今一段目の花が 咲いています。

品種は 大玉の 麗夏 
猫
今日も 一日 ぶどう畑で ピオーネの房きり

畑の隣の家で 猫を10匹位飼ってます。

その内の 何匹かは ぶどう畑が 棲家の様になってます。
牛肉
晩御飯は なんと 山形牛の 特選品 の しゃぶしゃぶ

このお肉も 実は 戴き物です。

甘味が有って 脂が 口に残りません。

いったい いくらするんだろう ?

あまり お金の事は 考えないようにしよう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



関連記事

【オニキス君へ】
イチゴは意外と簡単だと思います。
売り物を作るのは 大変かと思いますが
家で食べるのは 結構なりますよ。
完熟したのを採って その場で食べるのは格別です。
【たすじゅうさんへ】
まだ これから定植の分も 有ります。
田んぼの苗代の後のハウスは これからです。

昨日の写真のトマト良く見たら 一段目の 早いのは もう粒になってました。
大玉だから 収穫は まだまだです。
【かずさんへ】
はっはっはっ(大笑い そう言われれば そうですネ。
ずいぶんと グルメな猫になっちゃいますね 
ありがとうございます 広告の消し方 早速やってみます。
【万梨さんへ】
コメントありがとうございます。
我が家で 食べる分 直売所で 売る分
ぶどう トマト 丸茄子 メロン その他色々
作ってます。
手間を かけないのは 失敗も有ります。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、イチゴかわいくて甘酸っぱいのかなぁ?
うまく作れたこと、ありません~、野いちごみたいで
硬くて、スッパかった!今はなき実家の庭で栽培してました(笑)
トマト、ネコと来て最後に山形牛が来るとはv-291
いい色の肉~、おいしかったですか!
やわらかくて、油分のちょうどいい位の霜降り状態。
う~ん食べたい(笑)
【】
こんにちは。トマトの一段目が咲き始めたと知って、改めて山形からの発信ということを感じました。日本列島、長いですねー。だからこそ 季節の物が長く食べられるのでしょうね。こちらは東京、一段目のトマトが膨らみ始めました。
【】
お久しぶりです

隣の猫の晩ご飯が山形牛の特選品しゃぶしゃぶかと思ってびっくりしました

トマト 楽しみですね

それと一番最初の記事の下に広告が出てますよね
私の作った別ブログで広告の消し方解説してますので
よかったら参考にしてくださいhttp://blogjuku.seesaa.net/article/117425699.html
【こんばんは。】
こちらでは、はじめまして!
すごい!!!色々と育てていらっしゃるんですね。
色々と枯らしてきた過去を持つ者としては、尊敬の一言です。
苺、「おとめごころ」ですか。キーホルダーにしたくなるようなキュートな写真です^^
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!