2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

JAの 集荷場に さくらんぼの集まり具合を 見に行ってみた。
集荷場
お~ 結構集まってますね。

佐藤錦は まだ 少しだけ 

でも 早生の 紅さやかも 有るし
紅さやか
紅シリーズ 紅さやか 紅てまり 紅将軍 紅きらり 

色々有ります。 紅なんとか は 果肉が 紅くなります。

その後 田んぼの水見に行ったら 畦畔の 草の中に

なんと 鴨の 卵が
カモの卵
うっかり 踏んでしまうとこでした。

そういえば  歩いて行ったら 鴨が 飛んでったっけ

数えたら 7個有りました。 

聞いた話によると 10個になるまで 生み続けるとか 

だから 毎日 少しずつ 持って来たら ずっと生み続ける とか

でも 鴨は どうやって 数 数えるんだろう?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【オニキス君へ】
そうです。東根産です。
ピンクのダンボールに 入っています。

でも 国産だったら 許します。
アメチェリーは 許しませんよ。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、了解いたしました!
東根産ですね。えーと東根産と
覚えました!東根産!
【grassyspotさんへ】
噂話なんで 正確ではないかも?

紅さやか 紅きらり なんて 良いですよねv-351
【か】
カモの卵なんて
初めてみました...
ほんとに正確に10個ならすごい...

それにしても
紅さやか...
なんて素敵なネーミング
【オニキス君へ】
我が家は 山形の農家のわりに さくらんぼは ないんです。
JAの 役員をしているせいで さくらんぼの販売などに
関わっています。
今月末になったら お手ごろ価格になると思いますので
宜しくお願いします。どうか東根産を!
【meeさんへ】
10個産むというのは 実は 私も 噂話でしか 知りません。
実際見た事も有りませんが そんな事を言う 人が居ます。
カルガモなんかは 雛が 10羽位居ますよね。
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ、私もカモがそんなに卵を産むなんて
知りませんでした!ほんとどうやって数えんでしょ?
さくらんぼ、出荷大忙しですね!まだチョッとお高いんで、
手元に来ませんが、もうしばらくしたら頂いて見ますv-290
【】
こんばんは
卵を見つけちゃうなんて!!
なんだか、びっくり&嬉しくなりますね
かもには卵が10個になるまで産む習性があるんですか。
初めて知りました
とっても不思議ですね
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!