2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

我が家のぶどう畑の 隣に 洋ナシ畑が 有る。
洋ナシ畑
今は まだ かなり小さいですが

秋になったら 何倍 いや 10倍 20倍位に なるんだよ
ゼネラル・レクラーク
この洋ナシの 品種は ゼネラル・レクラーク だったと思います。

ほんと ラ・フランスより かなり大きくなります。

肉質は ラ・フランスのように とろーりとは ならないようです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【オニキス君へ】
岡山は ピオーネ栽培が 盛んです。
広島も 有名ですネ
我が家も 負けないように がんばらねばe-271
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、私の方こそちゃんと見てませんでしたv-390
ドンマイと言う事で(笑)
そういえばこの間TVで岡山のぶどう農家さんが出てました、
ピオーネ作ってましたよ~!外人さんが作っているようで、
ネットでは話題みたいです、ピオーネ親父さんも負けずに
頑張って!応援します!!v-291
【オニキス君へ】
ごめんなさい 
洋ナシは 我が家の畑じゃなくて 隣のでした。
いつも 書き方が悪くて 誤解を与えます。
我が家は 果物は ぶどうだけなんです。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、ぱっと見イチジクに見えました!
洋ナシってケーキとかに使いますよね?
いっぱい作っているんですね~!摘果がんばって
下さいね!ピオーネも(笑)
【grassyspotさんへ】
洋ナシ一つとっても まだまだ 色んな品種があります。
ぶどうは 私が 作っているだけで 15種類くらい有ります。
試作も 含めてですけど  
【はー】
ゼネラル・レクラークですかー

初めて聞く品種です。

果物も奥がふかいなー
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!