2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の 玄関のところに 毎年同じ花が 咲きます。
ギガンジューム
ギガンジューム と言う 花だそうです。
ギガンジューム
葱坊主のようで 面白いですね

聞くところによると やっぱり葱の仲間だそうです。
かみきり虫
良く見ると 花の一つに なにやら 虫が

触覚が長いので カミキリムシの 一種でしょう

毎日 自然の中で 働いてるのに ほんと 虫とか 花の名前 知らない  kao06

反省 ペコッ  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【ちゃてれさんへ】
本当に 皆さんのおかげで あっという間に 6000超えました。
これから 暑くなると 大変になりますが がんばります。
ギガンジューム 紫の 花が いいですよネ!
【】
ギガンジューム、まんまるでかわいいですねー。
色もきれいな紫色ですし。

カウンター6000超えたんですね~
これからもがんばって下さいー、
ブログもお仕事も。


【オニキス君へ】
どういうわけか 我が家の玄関脇に 
家のバーさんが 毎年育てているんです。
あまり近所では 見た事有りません。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、ギガンジューム久しぶりに見ましたv-291
葱坊主ですよね!でも鑑賞用の~。
キレイなんです、結構好きな花ですね!ネギ臭いけど(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!