2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

自家菜園で 今咲いてる 野菜の花たち
キュウリの花
まづは キュウリ もうかなり 漬物にして 食べてます。

品種は 夏すずみ 台木は 新土佐 です。
ナスの花
次は 茄子 この辺では 真仙中長茄子というのが 一般的です。
ピーマンの花
これは ピーマンの花 これは 全国どこも同じなのかな?
さやえんどうの花
さやえんどうの花 もう終盤です。

私は さやえんどうと さやインゲン どっちがどっちだか わからなくなります。
トマトの花
最後は トマト

大玉のトマトで 品種は 麗夏 と言います。

堅玉で 熟もぎが できます。

味は 酸味も有り 夏用のトマトです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【meeさんへ】
本当に 野菜の花って 意外と可愛いですよね。
まだ 収穫はじめたばかりですが 美味しく食べてます。
【】
こんにちは。
どの花も、見になった姿からはなかなか想像できないかわいらしさですね。
美味しく収穫できますように
【赤岡町とさお さんへ】
普段何気なく見てますが カメラをかまえますと
違った花に見えるときが有るのは 
美しさ再発見です。
【】
ご訪問有難うございます。
野菜の花って綺麗なものが多いですよね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!