2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日畑の周りを 草刈していたら 

草の中に キジの巣が!

卵を抱いていた キジ ちょっと草刈機が ぶつかったような

じっと動かず ぎりぎりまで にげませんでした。

巣を見ると 卵が3個 草が無くなって 丸見えになり

カラスか蛇に 取られてしまうのか と思いましたが
キジ
今朝 畑に行って そーと 覗いたら

丸見えになった 巣で 卵を あっためていました。
キジ
あまり 傍に行くと かわいそうなので 遠くから 写真を撮ったので

写が悪いのは キジに免じて 許してください。

こういうときに 山形弁で キジ もつくさくてよ~ って言うんだよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君へ】
今日も じっと 卵を 温めていました。
心配で 毎日  見に行きそうです。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、雉に怪我なくて良かったです~
無事にヒナにかえると良いですねv-411
埼玉でもたまに河川敷で会えます!ちょっと郊外の
場所に限定はされますが、写真に撮らせてはくれませんが(笑)
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!