2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ついこの間 人工授粉した メロンが 毎日生長しています。
メロン
もう ソフトボールくらいに なりました。

このメロン パンナという品種は 開花後55日が 収穫期

でも これから 毎日真夏日のように なるので 50日過ぎには 食べられるでしょう。
トマト 麗夏
先日 ティンカーベルが 色づいた と言いましたが

大玉トマト 麗夏は まだ青いです。
茄子
これは 山形梵天丸と言う 薄皮丸茄子 

皮がうすくて パリパリ 一口大で 収穫して 浅漬けで 最高に うまい

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【meeさんへ】
ほんと 成長の早さに 自分がついていけない様
薄皮丸茄子 は 一口大で パリッパリッと 食べるのが 醍醐味!
【No title】
大きくなるの早いですね~
すごい!
ナスの浅漬けいいですね~
皮が薄いってのがポイントですね
【たすじゅうさんへ】
そうですネ 
夏は 暑くなければ困ります
何年か前みたいに すごしやすい夏は 冷害に!
でも 今日みたいに 32度も 有ると
ぶどうのビニールハウスは サウナ状態です。
【オニキス君へ】
そうです あと 50日待たねば
でも あっという間ですネ
そう言えば 伊達政宗の 幼名 梵天丸でしたね

リナワールド 知ってますよ
子供が小さい頃 遊びに行きました。
山形で唯一 観覧車が有るところ かな?
【愛ちんさんへ】
梵天丸ナスは 浅漬けで 食べるのが 一番美味しいかと
皮が薄く 実がシャキシャキして 歯ごたえが 抜群です。
【No title】
いろいろなモノが成長期ですねー。夏は暑いけれど、野菜たちが育ってくれると思うと我慢できる かなー?
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、パンナちゃんはスクスク育ってますね~!
とっても肌触り良さそうです(笑)
50日ぐらいですか、まだ長いですね
夏を乗り切ると、あま~いメロンが出来るわけですね!
山形なのに梵天丸とはv-13
伊達政宗は仙台ですよね?関係ないかぁ(笑)
ちなみに、リナワールドってご存知ですか?
【こんばんわ^^】
梵天丸おいしそうですね!
お勧めのたべ方教えてください^^
あったら買ってたべてみます。
応援ポチッ♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!