2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

赤と黄色1
今年の我が家の初顔の トマト

先日紹介した ミニトマト ティンカーベル

細長い 実で 今日試食しました。

甘味は十分 酸味もほどほど有り 味にコクが有ります。
赤と黄色
もう一つ 黄色いトマト 桃太郎ゴールド

写真で わかるかな ?

ティンカーベルと比べて みずみずしさが 少ない?

食べてみたら う~ん コクが無いな~

甘さも足りないけど 酸味も少ない 実が じゅわっと しない。

味に深みが無い。

自分で作って 悪く言うつもりは無いけど 

私 好みの味じゃ無い。

初もぎだからか? これからもっともっと美味しくなるのかな~
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



関連記事

【オニキス君へ】
桃太郎ゴールドは 写真で見ると
本当に柿のように見えますね。
味の好みもあるので 意外と酸味が少なくて 好きと言う人が 多いかも。
リナワールド 普通の どこにでも有る 遊園地です。
埼玉近辺だったら もっと面白い遊園地が有るかと。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、ティンカーベル試食~パチパチ!
100点ですか!v-411
桃太郎はカキかと思いました(笑)
ゴマ無しの種無しの早生柿ッぽいですね!

リナワールドは5月に遊びに行く場所を
探していて見つけたんです!娘の名前が
リナなんで、奇遇だねって!子供が
小さい時期に行ってみたい場所です!v-411
【たすじゅうさんへ】
けして 桃太郎ゴールドが まずいわけでは ないのですが
自分的に かなり期待が 大きかった為 です

我が家は 田舎なので 周りの家も昔からの 人が大部分ですので
あまり気を使わずに済みますが
車で10分くらいのところは かなり苦情があるようです。
朝は 6時前に 消毒はダメ 8時過ぎたら洗濯物が有るので 散布はダメ
などと聞いた事が有ります。
農業辞めたほうがいいかな? なんて 言ってたようです。
【No title】
ティンカーベル、かわいい形と色ですね。果肉もジューシーでおいしそう。桃太郎ゴールドは残念でしたが、実の一つ一つにも個性があるから次に期待!ですね。

昨日小学校の授業で近所の梨園のおじいさんにお話を聞きに行ってきました。歴史から始まって、最近の悩み事-周りがいつの間にか住宅地になってしまって農薬散布に気を使う というお話を5回くらいしていただきました(笑-など、とっても面白かったです。山形はどうなんだろうなーと、果物つながりでピオーネさんのこと思い出してました。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!