2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

友人が 食べてごらん

と 持ってきてくれた物
ザリガニ
なんと ザリガニ

何でも 福島まで行って 捕って来たとのこと

アメリカザリガニではなく 在来種の なんとかザリガニ(?)

妻は 料理するのは 嫌だ !

ならば 私が ゆでて見ました。

食べるとこは ハサミとお腹 ちょっとだけ

でも ゆでたては 美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

関連記事

【ごんべえ さんへ】
ザリガニに 親しんだ人は やっぱり 可愛そうになるんでしょうね。
私は あまり ザリガニ釣りは やったことないんです。
意外と 料理に 抵抗は ありません。
湯でたての ザリガニ おいしかったです。
食べる部分が 少なくて もったいないように 思いました。
【No title】
子供時代からザリガニ釣りで親しんできた(?)だけに
どうしても食用というイメージが湧かないですね^^。

僕もちょっと料理は抵抗が有ります^^。
料理の過程を見ずに
出来上がったものがそのまま出て来れば
何とか食べる事が出来ると思いますが^^。
【るりち舎さんへ】
美味しかったですよ。
試しに食べてみてば 良かったのに。
尻込みするなんて らしくない!
【たすじゅうさんへ】
やっぱり エビの味がしました。
湯でたてを 食べたので 特に美味しいと感じたのかな。
最初食べるときは ちょっと 勇気が必要でした。
【やっぱり】
おいしかったのね~?
食べてみたかった気がするぅ~i-235
【No title】
沼津にいたころ、新聞屋さんが食べられるよって教えてくれました。うちのペットのザリガニ見下ろしながら・・・父もよく食べたと言っていました。食べる勇気はなかったんだけど、やっぱりエビのような味がするんですか?
【オニキス君へ】
いえ いえ 定期の 検診ですから

ザリガニ 調べておきます。
次の日には みんな死んじゃったみたいで 
飼育するのって むずかしいんですかね。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、ご訪問してる皆さん達は
親父さんの体を気遣っているのに
私はザリガニのことばかりでスミマセンでしたv-393
お友達にあったら聞いておいて下さい!
宜しくお願いしますv-411
【オニキス君へ】
オニキス君は こういう系統 大好きですもんね
よくわからないんだけど なんか 在来種で
一匹飼ってたんだけど 今日死んじゃいました。
アメリカザリガニより 弱いのかな。
今度 友人と会ったら 詳しく聞いておきます。
【345mamaさんへ】
そんなに でっかくないです
食べるとこなんか ほんのちょっとでした。
意外と アメリカザリガニも 美味しいのかも

年に一回の人間ドック 
この年になると 受けないと かなり心配です。
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ!ナンですかこれ!欲しい~
食べんじゃなくて、飼いたいです!!
福島で獲れるんですか?マジですか!
すごい興奮状態なんですけど(笑)
でかいですよね、何cmぐらいなんですか?
在来の日本ザリガニなら超希少ですよ~
どこで獲れるのか教えて下さい!
本気で行こうと思ってますv-405
【☆こんにちは☆】
人間ドッグ☆おつかれさまでした。。

ザリガニ☆たくさんですね~~

海老??蟹??に近いお味なんでしょうか。

我が家のお子たち・・ザリガニ捕りを時々しますよ~

こんな立派なものは捕れないですけどね(^_-)-☆
【meeさんへ】
ええ 人間ドックは 無事に 終わりました。
結果は 一ヶ月くらいかかるでしょう。
たぶん 大きな異常は 無いかと?(希望)

ザリガニ ゆでたら 真っ赤になって
エビみたいでした。味の方も エビのようで 美味しかったです。
ちょっと 泥臭いかな?

デジカメが 行方不明なので どうしても 写真が 撮れません。
【こんばんは】
人間ドックは無事終わられたのですね
ザリガニ!
珍しいですね~
エビみたいな感じですか?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!