2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

午後から また 雨になりました。

青空を見たのは 一昨日一日だけ?

今年は 完全に日照不足 

まだ 気温は そんなに低くないので 

平成5年の 大冷害の様には ならないかと思うが

農作物のできには ちょっと心配してます。

もう 立秋も 過ぎたのに 梅雨明けも まだ

あ~あ じりじりの 暑い日ざしが 欲しい!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【とまとさんへ】
御気使い ありがとうございます。
自然は 自由に できませんが
なんとか 最善の対応は 心がけて います。
秋の 収穫を楽しみに がんばっています。
【No title】
いつも、ポチ逃げばかりで、申し訳ありません。

この異常気象は、気味が悪いですね。
農作物に、大きな被害が及ばなければいいのですが。
自然を相手にお仕事なさっている方の、大変さを思うと、頭が下がります。
暑い日が続きますが、どうぞ、お体ご自愛くださいm(__)m
【オニキス君へ】
ご心配ありがとうございます。
こちらは 大きな 大雨の被害は ありませんが
農作物に 多少被害が出ています。
日照不足は 深刻な問題で おっしゃるように
お盆くらいから ジリジリの 暑さがこないと
これまでの 不足分 補えません。
管理に 十分注意して 実りの秋を 迎えたいと思っています。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、日照不足~各地で農作物の不作が
懸念されてますね!
8月お盆前には晴天が戻ってきてくれないですかね!
関東も、毎日どしゃ降りの大雨です!
夜は寝やすくて良いんですがね...これじゃ
夏って気もしません~地球さん早く元に戻って
下さいね!v-411
ピオーネ親父さんの所は大雨災害は大丈夫ですか?
【たすじゅうさんへ】
野菜が 値上がりしてるようですね。
なんか JAにも 市場の方から やさいが 欲しい
なんて 連絡がきてるようです。
災害で 値段が上がっても あまり 嬉しくないですネ。
【愛ちんさんへ】
暑くなって欲しい!
暑くて 畑に行けない。
それが 夏です。それでも 作物は 育ってくれるのです。
あ~あ 暑い夏が 欲しい。
【Barrichettaさんへ】
梅雨明けしないのに 台風が来たら どうしよう。
なんて 思ってしまう 天気ですネ。
せめて 盆過ぎは 晴れて ほしい。
台風も いらない。
【くーたろう2号さんへ】
もう 立秋過ぎたので 梅雨明け特定せずに 秋になるのかな
冷害の様な 寒さはないですが カラッと 晴れてくれません。
秋の収穫が心配です。
【No title】
スーパーでは野菜が値上がりしてきていますね。今年の農作物、どうなってしまうか、心配です。農家の方は本当にご苦労が多いことです。
【こんばんわ^^】
ですよね・・・
梅雨明けないですよね><
暑いのも大変だけどその暑さがあってこそ作物育つんだもんね・・・
これから暑くなって欲しいです。
【No title】
こんばんは
梅雨が明けてくれませんね。
こちらでも、午後に 猛烈に降りました(雷も)。

「収穫の秋」は どうなるのでしょう
【No title】
そちらは まだ梅雨あけしてないのですね。
私の所は梅雨はあけましたが
雨ばっかりで なかなか晴れません。

ほんと 心配ですよね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!