2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

台風が 近づいている。

今は 千葉県沖から 茨城沖あたりかな?

こっちは 朝から 雨が降り続いています。

雨は いくら降っても 大丈夫だけど 風だけは いらない。

ブドウ畑に ビニールが 張られているわけですけど

台風の風で ハウスそのものが 壊れる心配があるので

ビニールを はがす作業をしなければなりません。

今回の台風は 勢力が小さいので 大丈夫だろうと

私の判断で ビニールは そのままに!

今晩 一晩寝た気がしないでしょう。

もう なるようにしか ならないので 後は 神頼み?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君へ】
返事コメント 遅れてすみません。

災害は 忘れた頃に!
ですから この辺は 一昨年 被害が有りました。
今年は 油断できないかな?
なんて思っています。

かわいい かわいい ピオーネたちも 少しずつ 巣立っています。
お客さんの 美味しかったの 一言が 喜びです。
これから 2ヶ月 がんばるぞ。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、この季節は台風が怖いですね!
無事で何よりだったと思いますv-410
ビニールハウスだと風が強いだけでも心配
ですもんね!選挙に引き続きお疲れ様でした!
早くかわいい子達が、旅立つ日がくると
いいですね~v-411
【GoblinCatさんへ】
今回の台風は 被害が 出ませんでしたけど
これからも 被害が無いことを 祈っています。
これから 9月 10月と 収穫の時期 
台風が来ないことを祈っています。
【Koji さんへ】
本当に 自然に対しては 人間は チッチャイもんです。って
良く 聞きますけど 実感してます。

どうやって被害を少なくするか
それしか 考えることは 有りません。
災害は 忘れた頃にやってきます。
皆さん 十分に 注意しましょう。
【No title】
台風心配ですね。
ここのところの異常気象とかもあるし気が気じゃないのでは?
自然の脅威にまけず、頑張ってください
【No title】
自然がやったことは、とめることができないので大変ですね。
台風のあと、よくマルチや寒冷紗が飛ばされてます。
最近はこの辺に来ていないので大丈夫そうです・・・
【み~み~さんへ】
訪問 コメントありがとうございました。

本当に 台風だけじゃなく 自然災害 怖いです。
一年中何かしら 心配しています。

花粉症 そんなにひどいんですか?
私は 鼻水が出るくらいで すんでますが。

葡萄は 大丈夫とのことで たくさん食べてくださいね。

これからも宜しくお願いいたします。
【とまとさんへ】
私のような者が書いた ブログ 紹介していただきありがとうございました。

自分らしいブログ これからも 続けていきたいと 思ってます。

葡萄つくりも がんばらなくっちゃ!

ありがとうございました。
【lavandre さんへ】
おかげさまで 台風被害有りませんでした。

勢力が弱い台風なので 大丈夫だろうとは 思ってましたが
通りすぎるまでは 安心できませんでした。

これから 美味しい葡萄 がんばって収穫しなくっちゃ。
【たすじゅうさんへ】
今日は 久しぶりの 夏らしい天気です。
台風一過ですね。

ホッとしてます。
これからも 何回か こんな気持ちで過ごす日が あるのかな?

我が家は 雨降りは あまり気にならないのですが
風は 心配で いつも かなり気にしています。
ハウスが壊れると 大変なことに なります。
し かなり 気持ちが へこみます。
【No title】
はじめまして、とまとさんの所から訪問させていただきました。
台風は本当に心配ですね、アッと言う間に農作物をダメにしますものね。
家族は花粉症でどんどん食べられない果物が増えてきました。
ぶどうは数少ない食べられる果物です、美味しく収穫できる事を願っています。
被害が出ませんように!
【ありがとうございます。】
いつもご訪問&温かいコメントを、ありがとうございます。

台風の被害が、大きくならないことを祈っております。
美味しいブドウが、沢山収穫できますように♪

ところで本日、とまとのブログで、こちらのブログに関する記事を書かせて頂きました。
お時間のある時に、見に来て頂けましたら、光栄ですm(__)m
【ピオーネ親父さん こんばんは。】
ほんとに台風来るなですね。
苦労も水の泡となりますもの
台風来ないように祈りましょう。
【No title】
こんばんは。今日の台風は関東上陸はせずに去って行きました。6時前に灰色の分厚い雲を残したまま、夕焼けになり(おどろおどろしい光景でした)今は雨もやんで秋の虫が鳴いています。風よりも雨台風だったみたいですね。そちらに行くまでには威力も弱まっているといいですね。農家の方は天候によるご苦労が絶えませんね。これから台風の季節です。怪我などしないように気を付けてくださいね。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!