2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

紅茶チョコ
この間 北海道に行ったときに 買ってきた

小樽の ルタオ と言うお店の 紅茶チョコ

実は このお菓子 ブロトモの ちかおばちゃんから おしえていただきました。

小さいピラミッド型の チョコが 9個で 650円位 

食べてみたら 紅茶の香りが すごーい

食通のおばちゃんが 勧めてくれた チョコ やっぱり お い し い

おばちゃんなんて 言ってますが 私より ずっと ずっと 若いです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【ピピン★ さんへ】
本当に 私も 思いました。
どうして 北海道に 美味しいものが 沢山有るんだろう?
チョコは 国産は無いんだから。
どこで作っても 変わりないように思うんですけど。

北海道 豆の産地なのに 豆菓子は 意外と少ない。
そう 思いました。
【No title】
こんにち、
チョコレート美味しそう、
これから、だんだんチョコが美味しく
なる季節ですね。
でも、なんで北海道って美味しいものが多いんでしょう?
【kikuguitarさんへ】
山形弁での コメントありがとうございます。

北海道スイーツ 美味しいもの沢山ありますね。
山形にも美味しいもの沢山有ると思うんですが
遠くのものが 有り難くて !
また 行ったら 美味しいもの食べるぞ。
【ちかおばちゃんさんへ】
美味しいもの教えていただいて ありがとうございました。

今度は ぜひ 柳月の十勝この実 食べてみたいです。
また いろいろ教えてください。
【No title】
おじゃまさしぇでけらっしゃえ~  (暴)

北海道さ来て、ルタオのチョコば買ってったんだがっすぅ~!

やっぱり、んまえべっす !!!

んだげんと、9個で650円って、けっこう高えんだげんとも、

んまえがら、ほんだげの値打づはあっぺっす!

まだほのうづ、北海道さ来てけらっしゃえねゃ~。 (笑)

山形弁て、しぇ~ね~!

小樽の山形県人より
【喜んでいただけて嬉しいです】
今度は柳月の十勝この実もぜひv-238
またおいしいスイーツ開拓しておきますね!
【marinさんへ】
ルタオといえば チーズケーキ さえ 知りませんでした。
帰ってきてから 友人に ルタオのこと話したら
チーズケーキ食べてみたい と言われて 始めて知りました。

千歳空港の 売店で 買いましたので 
空港の 2階の ショッピング街で 大丈夫です。
【ルタオ】
こんにちは~。

ルタオといえば、チーズケーキしか知りませんでした!
紅茶のチョコなんて、珍しいですよね。

チョコも紅茶も好きな私、めちゃ食べたいです。
空港にもありますかねぇ?
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!