2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

九月に入ってはじめての 土曜日

秋の果物が美味しい時期になってきました

ポポラ
我が家の ピオーネも ポポラの店頭に 並んで お客さんを 待ってます。

採れたての ピオーネを毎年 待っていてくださる お客様

うれしい限りです。

箱詰めを お孫さんの 誕生日だからと 発送してくださった おばーちゃん。

生産者冥利に尽きます。

可愛い娘を 嫁に出す心境 (大げさ?)

明日も 沢山の お客さんに 買っていただけるように 頑張らねば!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君へ】
ブドウ一箱にも 色んなどらまがあるのかな?(大げさな。

我が家の 可愛い子供たちが毎日巣立っていきます。
お客さんに 喜ばれる事を 願って 
毎日 がんばっています。
毎年 楽しみにしてもらえるような ブドウ 作ります。
【ピオーネ親父さんへ】
お孫さんのお誕生日に美味しい葡萄を!
おばあちゃんの気持ちがきっと伝わると
思います!いい話ですね~
かわいい娘さん達が立派に旅立って
いってしまう!
娘さんを食べて?(笑)しまったお客様は
また来年戻ってきますよ!娘さんを
今年も頂きます!って~v-411
【チビデブブスさんへ】
青森は あまり売ってないんですか?
スチューベンは 甘いだけで コクが有りませんね。
そんなに ピオーネのことほめていただいて ありがとうございます。
今年 ぜひ食べてください。
【No title】
さきほどのコメ、名前忘れました。
青森のピオーネ大好物人間「チビデブブス」でした。
【No title】
はじめまして、ピオーネ親父さん。
はじめて拝見した時は驚きました。
果実の王様ピオーネを作っているんですものねえ~
ピオーネは大好物中の大好物。初めて食べた時は感動しました。
巨峰もスチューベンも及びませんね。
でも、青森ではあまりスーパーに並びません。
今年は一度も見てないですね、残念。
ピオーネの味を知ったら他は物足りなくなりました。
(その方のお好みですが)
これからも頑張ってください。
【saoriさんへ】
お久しぶりです。
ちえりちゃん 大きくなったでしょうね。

また 山形に帰ってきたら お話しましょう。
若い人と 話するのは めっちゃ楽しいです。
美味しい葡萄 お母さんに お願いしてください。
とびきりのを 選びますよ。

これからも 時々コメントください。
【こんにちは♪】
両親共々お世話になっています。やっとブログを発見しました。お元気そうでなによりです。今年ももう葡萄の時期ですね。毎年、両親から届きますがいつもおいしく頂いてますよ~。今年も楽しみにしていますね★
【Koji さんへ】
ぜひ 今度食べてみて下さい。
大粒で 甘くて ジューシーで 大変美味しいですよ。
全部 自分が 思ったような 葡萄が できれば いいんですが
まだまだ 努力 努力です。
【lavandre さんへ】
ピオーネと 巨峰では 実のしっかり感が 違いますよね
ピオーネが しまっていて 美味しいと 思います。
これから もっともっと 美味しくなります。
10月末まで がんばって 美味しい葡萄 食べてもらうぞ~
【しらさぎさんへ】
はじめまして 
コメント 訪問ありがとうございます。

キャンベル? スチューベン?
ピオーネも 粒が 大きくて ジューシーで 美味しいですよ。
ぜひ 今度 食べてみて下さい。

新鮮なお魚が 食べられるって うらやましいです。
一泊の旅行 計画する時は 海のそば 
これは 絶対です。
【No title】
一房にこめる、愛情と努力が感じられます。
本当に「黒い真珠」に見えます。
まだ食べたことが無いので一度食べてみたいです。
【ピオーネ親父さん こんばんは。】
ピオーネは甘くて美味しいですよね。
採れたてならもっと美味しいでしょう♪
親父さんの愛と魂がこもったピオーネですね(^^♪
【はじめまして】
はじめまして。

足跡、ならびにトマトさんのブログより拝見させていただきました。

とってもおいしそうなピオーネですね。
僕はいままで、確か、キャンベルでしたっけかな?一番最後に出てくるブドウ?、が一番甘くておいしいブドウだと思っていました。
こんど、食べてみます。

僕は、漁師ですが、まつうら農園さんを見ていて、捕るだけではなく、育てる漁業にと痛切に思います。
一年間のご成果お疲れ様です。

また、お邪魔させてください。
【東洋劇場さんへ】
コメント ありがとうございました。

ぜひ ぜひ ピオーネ食べてみてください。
大粒で ジューシーで 美味しいですよ。
実際に わが娘を 一昨年嫁に出しました。
本当の娘は 喜ばれているのかな~

ぶどうは 喜んでもらっていると 思っています。

これからも宜しくお願いいたします。
【ママやん✩さんへ】
心のこもったコメントありがとうございました。

ちょっと 大げさかと思いますけど 
自分の 子供のように 大事に育てています。
嫁に出した娘が 喜ばれるのは うれしい限りです。

これからも宜しくお願いいたします。
【No title】
おはようございます!

とまとさんのブログよりお邪魔しました。

ピオーネ、残念ながらまだ食べた事はありませんが

丹精込めてつくられたピオーネはきっと美味しいんでしょうね v-411

突然のコメント失礼しました。

【No title】
初めてコメントさせていただきます。
よろしくお願いいたします^^
とまとさんのご紹介でお邪魔させていただきました。
優しくて強い素敵なブログだと思います。
また、今日のタイトルは、ピオーネへの愛が溢れているタイトルで感激です! 可愛い娘を嫁に・・・とっても気持ち伝わりました^^
これからも、愛する娘さんたちのために、頑張って下さい!
ブログも親と子の成長記録として、楽しく続けてくださることを願っています☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!