2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

蛙
おーい 何してる?

睨みを利かせて 害虫の番?

がんばってね!

蛙
そんな所に 隠れなくても いいんだよ。

裏側から 見たら 丸見えじゃないか。

これからも 大切な葡萄を しっかり守ってね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君へ】
そう 毎年 毎年 蛙君に がんばってもらってます。
まだまだ 冬眠には早いので 
あと一ヶ月は 働いてもらいますよ。
【ピオーネ親父さんへ】
かわいい番人さん、まだ頑張っていたんですね!
もう、冬眠準備入っちゃったかな?
こうやって見ると、2人3脚ですねv-411
縁の下の力持ち!また来年来てね~
【riomanさんへ】
東京へ 帰ってから もう 1週間過ぎましたね。
早くも 山形へ 帰りたくなりましたか?
今の季節 山形は 果物だけは 豊富ですからね。
ぜひ 山形の 果物 食べてくださいね。
特に 子供たちには 沢山食べさせて ください。
【うわぁ☆】
立派なピオーネですね!
これを見ただけで山形が恋しくなります(涙)。
高級ぶどう…庶民には高根の花デス。

これからの季節、山形はおいしいものがどんどん出てきますよね~
いいなぁ♡
【ちかおばちゃんさんへ】
三越ですからね。
今の時期は 山形産かな それとも 山梨 長野?

我が家は 2kgの 化粧箱入りで 2500円で 販売しています。
おっきい房が 3房入ります。
東京の知人に送ると 東京の三越だったら 倍はするなんて言われます。
【三越デパートで】
きょう、ピオーネをみつけました。
山形からきたのかしら?
2房で1980円!
おいしそう、でも、
庶民にとっては、高級品です・・・・・
【kikuguitarさんへ】
本当に どこから どうやって 毎年やってくるんだろう。
数え切れないくらい 沢山の蛙たち
まだ 小さくて 一センチくらいの 子供蛙も 居るよ。
【No title】
かえる・・・、どうやってそこまで行ったんだろう?!
蛙が葡萄にくっついているところなんて、初めて見ました!
それにしても、本当に回りを睨み付けている番人みたいですねぇ。
これじゃ~蜘蛛も近づけないでしょうね。
きっと居心地がいいんだろうなぁ~。

【たすじゅうさんへ】
人手が足りないもので カエルさんにも 手伝ってもらいます。
まだまだ これから もっともっと美味しくなりますよ。
10月頃の ブドウが 私は 大好きです。
皆さんに 味わっていただきたいですね。
【名無しさんへ】
ふるさとが 懐かしいとありますので
山形出身の方ですね。
私のつたない写真 私のブドウで
癒されるなんて 言ってくださって ありがとうございます。
また コメントください。
【Koji さんへ】
我が家の畑に いったい何匹居るんだろう?
多分数え切れないくらい でしょう。
どこから 来るんだろう?
良く考えると 不思議なことが いっぱい。
【No title】
ぶどう、立派に実りましたね。カエルさんまでもが見守ってくれていたブドウだと思うと なおのこと ありがたく おいしく いただけそうです。 
【No title】
こんばんは。

ピオーネ親父さまが丹精されたぶどう、
とってもおいしそうですね!
お写真で拝見しているだけで癒されます。
ふるさとが懐かしくなりましたv-22
【No title】
虫食べてくれるんですよね。
かわいいかも?!
頼もしい見張り番がいてうらやましいです。
【lavandre さんへ】
多分 目に見えないような 小さな虫などを 
食べているんだと 思います。
夏の暑い日に どうして 暑い 暑い
ハウスのブドウ畑に居るのか 最初は 不思議でした。
えさが 有るから 集まってくるんだろう 
というのが 私の考えです。
【サファイアさんへ】
カエルさん 任せたよ。
私は 安心して ブドウつくりに励むから。
【おはようございます。】
蛙さんは害虫食べてくれる見張り番なんですか(^^♪
皆!共存しあってるんですね。
【No title】
カエルさんになりかわり
「えへへっ・・・僕にまかせて」
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!