2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

近頃 ブドウが 忙しいので なかなかナス畑に 行けなかった。

3日ぶりに ナスもぎに 行ったら
ナス畑
このように でっかくなった ナスが 沢山。

収穫カゴが 足りず 全部回れませんでした。

葉っぱの影で 見えなく 特に大きくなっていたのが 
nasuo

体重400g えらそうに してても 君は 立派なメタボ だよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君へ】
立派なナスですが 評判の悪い 顔です。
このナスは 食べてませんけど
前に 大きくなったナスを食べたときは
種とか 気にならずに 食べたと思います。
実は 私 ナスは 漬物以外 あまり食べないんです。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、立派なナスですね!
他より大きいから、わんぱくっぽいですね~
ドラえもんのジャイアンみたいです(笑)
このぐらいだと、もう種とかはシッカリと出来て
しまってるのでしょうか?
それとも食されましたかぁ?v-410
【サファイアさんへ】
喜んで いただけた様で うれしいです。
こんな遊びが 大好きで ふざけてばかりいます。
【No title】
大笑い!
つぼにはまったようです。
【たすじゅうさんへ】
申し訳ありませんでした。
ファイルをいじっていたら 写真が 消えてました。
昨日の写真と 今日の記事 
比べてみてください。

近頃 なすの手入れ全然やってないので
ナス男君には 申し訳ないです。
【No title】
ピオーネさん、マッチョな男子もいいなと思う今日この頃、400gの素敵なナス男君にお目にかかりたいのですが、なぜか写真が開きません。じらされると期待が高まります。ぜひもう一度写真を貼ってください。

今日はナスの味噌炒めを食べました。農家の方の日々の努力のおかげでおいしいなすびが食べられるのですね。それを思い出させてくれていつもありがとう。
【petero k さんへ】
いつも ありがとうございます。
教えていただいて ありがとうございます。
fc2のバナー 早速 直しました。
失礼しました。

ナスの方は ブドウが 忙しくて 
美味しい秋茄子は ちょっと無理みたいです。
こっちは 朝晩寒くて 葉も大分落ちてます。
病気も つき始めましたので 後半月くらいかな。 
【No title】
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。
それにしても、立派なおなす!
これから美味しい秋なすが、たくさん収穫できそうですね。
ところで、ランキングボタンですが、FC2の方をクリックしても
山形情報にリンクされますが、一度、ご確認いただけますでしょうか?
【lavandreさんへ】
野菜や果物は メタボなほど 美味しそうですが
私たちは メタボにならないように 気をつけなくっちゃ。

ナス男君は 直売所 よってけポポラで
客の 呼び込みでも して 
ちょっとでも 働いてもらおうかな と思っています。
【ピオーネ親父さん こんばんは。】
まぁ メタボさんのナス男君ですね(笑

でも美味しいそうですよナス男君(^^♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!