2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日 ナス男君に 目玉を 付けましたが 

妻に 駄目出しを されました。

それなら お前がやってみろ と言ったら
妻の作品
やっぱり 絵心が ある妻が 書くと 可愛い!

おまけに 頭に リボンまで 結んで。

あまりに 可愛いので ポポラの レジの近くに。

お客さんの お見送りを お願いしています。
ピオーネ1kg詰め
これは ピオーネの 1kg化粧箱詰め

一粒20gくらいの 粒張りの良い物を ギフト用に ポポラに 置いてます。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【miicoさんへ】
このナスは 薄皮丸ナス で 
一口大の 小ナスで 浅漬け
大きくなったら 輪切りにして ナス焼き 
みが パリッパリッ で 大変美味しいナスです。

我が家の ピオーネ是非 食べていただきたいですね。
HPの url ブログにリンクしておきますので
今度 見てください。 
【lavandre さんへ】
どうせ 私は 絵心が有りませんからね(ぷん ぷん)
葉っぱの影で とり残しが 一個だけあったもんで。
でも ナス子ちゃん 居たら 楽しいでしょうね。
【海豚さんへ】
ナスを 脱色すると 真っ白には なりませんが 
うす-い 茶色のように 見えます。
山形の 尾花沢という地方では
ナスを 脱色して つける ぺそら漬けというものが 有ります。
毎日 水を交換して 脱色していくそうです。

ナスに 日光が 当たらないと やっぱり 白くなります。
なすのヘタを取ってみると そこだけ白いです。

近頃 陽にあたっても 真っ白いナスの 品種が出ました。
【こんにちは】
実りの秋ですね!

奥様上手!!
りぼんがまたかわいいですね。
しかもまるまるとしてなんて美味しそう…

ピオーネも収穫なのですね。
こちらもなんて美味しそう!!
ピオーネ親父さんのピオーネ、
私も食べてみたいですー(>_<)
【こんばんは。】
なるほど 奥さまナス男くんが表情豊かですね(^^♪
赤いリボンのナス子ちゃんとお揃いだと尚好いのでは(笑
【No title】
あの・・・質問ですっ!!
茄子って、やっぱ脱色すると白くなるんでしょうか?
また、日が当たらないと白なんですか?
(ちょっと友達とそんな話をして疑問に思ったんで・・・汗)

【mee;さんへ】
実は 妻は 高校時代美術部でした。
それよりも 私が 下手過ぎるんですけど!

きょう 直売所で 沢山の人に 
ピオーネ 買っていただきました。
食べた人に 少しでも幸せを感じてもらえたら
生産者冥利につきます。
【東洋劇場さんへ】
やっぱり 皆 そう言いますね。
私は 絵心も全然有りませんが 歌も 音痴です。
自慢じゃ有りませんが 芸術関係は ダ メ なんです。
あしからず(笑い
【日下ヒカルさんへ】
ブドウ畑 ぜひ見て欲しい ですね。
できるだけ 畑の写真載せなくちゃー
我が家にも 色んなブドウありますよ。
蛙も 沢山居ますし。
これからも宜しくお願いいたします。
【こんばんは】
た、確かに・・・・・
奥様のナスが可愛いです 笑

ピオーネも立派に育って、出発ですね。
昨日、紅巨峰を食べましたが、とても美味しくて幸せな気持ちになり巻いた。
ピオーネ親父さんのピオーネも誰かに幸せを運んでいくんでしょうね。
【ピピン★ さんへ】
そう !食べずに ずっと見ていると 
だんだんと シワシワに なってきます。
そうすると おばーちゃんに なったなんて
ふざけています。
【No title】
おはようございます!

仰るとおり本日のナス男君の方が可愛いですね。

最初のナス男君に可愛いのコメントを躊躇した

店長見習いでした (笑)

【はじめまして】
葡萄さんの成長振りをみて、こんな風にして育つんだと初めて知って驚きました。
立派なピオーネさんがケロちゃんに守られつつ、化粧箱へ。
葡萄さんは沢山の種類があって、中々よくわからないけれど
美味しいですよね(^-^)
おなすびさんも可愛くなって♪
実際に葡萄がなっているところというのを見たことがないので
写真を拝見しててとても楽しいです♪
おなすびさんは看板娘・・・かな?
【No title】
おはようございます。
リボンまで付けちゃうなんて、
お茶目な、奥様ですね(^-^)

なんだか、食べるのもったいない・・・
【ZENYAさんへ】
多分 10人中10人が 妻が書いたほうが 可愛いと言うでしょう。
本当は 食べ物で こんな風に 遊ぶのは?
でも 最後は ちゃんと 食べましょうーね
【ピオーネ親父さん、こんちは!】
言いにくいですが、
僕も奥さんの描いたナス男君のがかわいいとおもいます(^-^)

今度、うちの冷蔵庫にあるナスになす男君と同じ顔描いて

イタズラしてみようっと♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!