2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

巨峰
これは 種無しの巨峰です。

自分が作ると どうしても 大房に なってしまい

一房 800gくらいに なっちゃいました。

下に見えるのは 冬 薪ストーブ用の 薪です。

左側が 去年作った薪

右側は 今年 この前 割ってきた 薪です。

去年のを 今年の冬に 燃やそうかと思っています。
トマト カンパリ
これは ハウスの中で 栽培している 

房取りトマト カンパリです。

この前 糖度を測ってみたら 9度有りました。

トマトの 9度は 多分甘い方なのではないか。

400gで 160円 

段々寒くなると 真っ赤に色づきません

日が短くなると オレンジ色で 終わってしまいます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【No title】
立派な巨峰ですね。
巨峰はすこし高いのでめったに食べれませんが、たまに食べたくなります。上品な味がいいですね。
【おめでとうございます♪】
すごいです。
1位とっちゃいましたね^^
ピオーネもかえるちゃんも喜んでますよ、きっと。
あの写真かわいすぎます☆

いつも写真はいけんさせてもらってますが・・・。
果物や野菜・・分けていただくことはできないんですかね・・・。
ネット販売してくださいよ~。
【日下ヒカルさんへ】
我が家は ピオーネも 巨峰も 種無しにしています。
大粒で 種無しですから 食べ応え有りますよ。
皆さんは 最初に皮をむきますが
私は 皮ごと 口に入れ 
口の中で 実だけを食べます。
手が 汚れませんよ。

房取りトマト 近頃増えてますね。
味は 同じなんですけどね。
【巨峰で種がないんだ!】
へぇ~!種無しは食べたことないかもです・・・
そうそう、私ピオーネさんは食べたことなかったでした。
いつも我が家に母が大好きで買ってくるのは、キャンベル!すぐになくなっちゃうけど、母は好きでいつもそれが我が家にあります。
葡萄さんの葉っぱは紫蘇みたい・・・。
とまとさんも赤くて美味しそう♪
あぁ房みたいになったとまとさん最近よく見ますね~
この記事へコメントする















「TITLE」について関連の記事。 ...
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!