2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

きのうは 葡萄の最盛期で忙しいのに

午前11時から JAの 施設管理運営委員会

午後JAの 理事会

そして 6時から 天童温泉滝の湯で 高崎支所 実行組合長会の 芋煮会

芋煮会と言っても たんなる宴会です。

今の時期 どこで宴会しても 料理に芋煮がつきます。

そして スナックに場所を移して カラオケ2次会

最後の締めは やっぱ ラーメンorそば

天童温泉で 有名そば店 水車そばに 行きました。

私は 大好きな 鶏中華 

これは 山形だけかも?

ラーメンなんですけど スープが 和風だしに 鶏肉

味は ちょっと甘辛く 初めての人は 感動ものです。

泊まりだったけど 私は 飲まないので 12時頃に帰ってきました。

結局 温泉に行ったのに風呂には 入らなかった 親父です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君さんへ】
もう直ぐ 山形の庄内地方に いらっしゃるんですね。
鶴岡の 麦きり 美味しいですね。
私は 三昧庵のが 好きです。

とり中華 山形 天童だけかも?
和風だしのスープに ラーメン
美味しいです。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、是非ギネスには挑戦してみて下さいね!
このラーメン食べてみたくなりました~いよいよ再来週
頑張って探してみます!
ア~芋煮も食べたい、味の濃いの食べたい~(笑)
【たびぱぱさんへ】
山形の秋は 芋煮です。
川原は もちろん 家でも 宴会でも
毎日のように 芋煮です。

とり中華 山形 天童近辺だけなのか?
天童温泉に泊まったときは
ぜひ 水車そばの とり中華を どうぞ!
【こんばんは!】
やっぱり山形は芋煮なんですねぇ。いいですなぁ。
あと“鶏中華”は知りませんでした。今度山形伺った際は、ぜひ食べたいと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【たすじゅうさんへ】
日本一の大鍋の 芋煮会 3万食作るそうです。
私は 食べたこと有りません。
3万食で足りなくなるんですから 
いったい何人集まるのかな~

鳥中華 あ 記事の漢字間違ってました。
どうしても 写真を撮るの忘れて 食べてしまうんですよね。
今度行ったとき 忘れずに !
【No title】
山形の芋煮会、有名ですね。この間はテレビで観光客が集まり過ぎて足りなくなったなんて言っていました。それだけ、おいしいのでしょうね。鶏中華も気になります。よかったら今度、お写真をみせてください。
【日下ヒカルさんへ】
長い一日 疲れました。
老体には こたえます。
でも アルコール駄目なのに はしゃいじゃうんですよね!
翌日 ヘロヘロに なってます。

昨日から 稲刈りもはじめました。
目の回るような忙しさです。
【No title】
午前11時から日付変わるまでとは(汗)
ご苦労様でございます・・・
葡萄さんが最盛期!う~ん♪いい響きです♪
【mee;さんへ】
テレビで 芋炊きを 見ましたが
大体は同じような感じでした。
味付けとか 具材なんかは 違うと思いますが
山形も 山形市を中心とした 内陸は 
牛肉の醤油味
日本海側の 庄内は 豚肉で 味噌味
地域によって 多少変わります。
私たちから見れば
豚肉 味噌味は 豚汁でしょう と 突っ込みたくなります。

ごめんなさい 鳥中華でした。
美味しいですよ 
よそには あまり無い味だと思います。
【こんばんは】
芋煮って、愛媛では芋炊きと言われているのを同じものでしょうかねぇ
確か、愛媛でもこの秋の時期にいろんな場所で芋炊き会が開催されていました
それにしても、鶏中華
ラーメンとは思えないネーミングですね。
甘辛いラーメン、気になります!!
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!