2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

一房詰め
前に 記事にした 一房1㎏位の ピオーネ

一㎏の箱に つめました。

大きさは 何とかなるんですが

高さが 半分くらい はみ出します。

ふたなしで 発送不可の シールを貼って 

農産物直売所 よってけポポラで 販売します。
ロザリオ ビアンコ
これは まだ若木のロザリオ・ビアンコです。

変に甘すぎず 上品な 美味しさです。

欧州系の 葡萄は こんな感じが 多いです。

私的には もう少し 粒が大きくなれば GOODです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君さんへ】
まだまだ ピオーネは 十分に 有ります。
20日頃までは 発送できるとおもいます。
どうか 宜しくお願いいたします。
【ピオーネ親父さんへ】
NO!なんてこった!1kg発送できないなんて~
残念!でもコレだけ大きいと目を引きますよね(笑)
果汁タップリ感が思いっきり伝わりますね!!
早く食べたい、あっ10月になっちゃった~
早く注文しないと...えーとリンクの一番上の
まつうら農園の直売所から入れば良いんでしたよね!
売り切れになる前に、発注しないとですね(笑)
【riomanさんへ】
riomanさんの ブログで 高尾見ました。
我が家も 前は 高尾が主力だったんですが
今は 一本しかありません。
ピオーネが 房も大きく 粒も大きいので
作るのが 楽しいです。
高尾も 根強いファンが居て 注文があるんですが
私の気持ちが ピオーネに いっちゃいまして!

ポポラ 今は 秋野菜 葡萄 りんご
その他果物 いろいろ種類があります。
実家に帰ったときに ぜひ お出かけください。
【No title】
こんにちわ~

立派なピオーネですね!
ホント、愛情込めて育ててる~って感じがします。

我が家には先日、実家の母が長井市産の高尾を送ってくれました。
おいしいものを食べると、山形が恋しくなります。

この時期のぽぽらは味覚がてんこ盛り状態なんでしょうね~
ああ、行きたい(涙)。
【345ママさんへ】
ピオーネだい好きな方に
悪い人は いません。(ピオーネ親父談)

機会があったら 我が家のピオーネ
食べていただきたいですね。
【駅前カフェさんへ】
は~い!
ご予約 承りました。
週末お待ちしています。
【日下ヒカルさんへ】
お褒めいただいて ありがとうございます。
たま~に スーパーで 葡萄を見るんですが
やっぱり 粒の張りが無い
生き生き感が 無いのが 残念です。
自分たちは いつも 採りたてを 
食べているので あまり感じませんが 
新鮮さが 断然違いますね。

ロザリオは マスカットとは 違い
マスカットの香りは無いです。
【☆見事ですね☆】
ピオーネが大好きなんです♪


ぴっかぴかの宝石みたいですね♪
【予約!】
ロザリオ、二房、予約です♪
週末、伺います。
お願いしま~す。
【No title】
あふれんばかりの美味しさをつめた葡萄さんですね♪(^-^)
1房で一箱!すごい・・・
粒も大きくてつやっつや!本当に見事な葡萄さんだ!
ロザリオ・ビアンコさんは、マスカットかな?
粒がぎっしり!それなのに枝から落ちないという不思議(^^;
すごいなぁ♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!