2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

4,5日前から 稲刈りを始めました。

当然 まだまだ ピオーネの収穫が続いているわけで

朝 8時前に 直売所ポポラに 葡萄の搬入

帰ってきて ピオーネの収穫

10時過ぎには 稲刈りの為に 田んぼへ!

お昼に 籾を乾燥機に張り込む為に 自宅へ

ご飯もそこそこに また田んぼへ

午後からの分を刈り上げたら 乾燥機で 乾燥

4時頃には ナイアガラの収穫

それで 6時半の ポポラの閉店に合わせて

残った品物の 引き取り

で 平日の一日の 終わりです。

あ 夜も 葡萄詰め 時々やります。

こんな ハードな日々過ごしてます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【日下ヒカルさんへ】
本当に 目が回りそうです。

勢力の非常に強い台風が 近づいていますね。
こっちに来ないで 欲しい!
来るようだったら ハウスのビニール
全部 取らなくっちゃ ならない。
大変です。
【No title】
うわっ!本当に目が回りますね・・・
実りの秋とはいったものだ。
すごいです。
田んぼに葡萄にと沢山ですね・・・
今年は台風被害が無くてよかったかな?
ちょぉっと大きいのが近づいてきてますが収穫は終了するころでしょうか?
稲刈りかぁ~♪
新米ですねっ!おいしそうぉ・・・
【Koji さんへ】
忙しい 忙しいと 言ってられるのも
幸せ なのかな~
葡萄は まあまあですが
お米は あまり儲かりません。
でも 作らない訳にも いきませんしね。
【】
忙しいスケジュールご苦労様です。
葡萄栽培もお米も大変ですね。
【愛ちんさんへ】
お気遣いありがとうございました。

お互い 体に 気をつけて がんばりましょう。
美味しいご飯 沢山食べてね。
【万梨さんへ】
私たちだけでなく 皆さん色んな苦労をしながら
生きているんでしょうね。
私も 体は疲れますが 収穫の喜びに 浸っています。

葡萄の消費の拡大に ご協力ありがとうございます。
我が家 今月一杯 収穫に がんばります。
【ばんわ!】
ご苦労様です!
おいしいお米^^
うちも楽しみです^^
※コメント直しておきましたd(。ゝд・)
また遊びに来ます^^
体調崩さないように頑張ってください!!
【】
ピオーネ親父さんのブログを拝見しながら、
山梨で改めて間近にみる、大所帯のピオーネ娘たち、
その収穫は大変だろうなぁと思いながら、
やることは、それだけじゃないんですものね。

何もお手伝いできませんが、遠くから応援しています!
(あ、この秋、ぶどうはたくさん消費させていただいてます^^)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!