2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

皆さんから 心配していただきましたが

台風18号 我が家は 被害が無く 

何とか 乗り切れました。

でも 葡萄畑の ハウスのビニールを

全部おろしたりで もう 体 ボロボロ!

明日から 3連休で 今が 稼ぎ時 

って 言うわけで 葡萄の 収穫も 大忙し

そこにきて 明日 結婚式の およばれ

午後から 二つです。

私と 妻と 手分けして およばれ。

あ~あ 体が 3っつ位 ほ し い !

親父です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【サハラの南さんへ】
本当に 今は 目の回るような 忙しさです。
山形の美味しいピオーネ 存分に味わってください。

田舎は 空はきれいです。
星空なんか 心が 澄み渡るようです。
【No title】
こんにちは。

お疲れさまです。
収穫の秋は一年中で最もお忙しい季節なのですね。
宅配で届いたピオーネをおいしくいただきながら、
ふるさとの秋晴れの空を思い出しております。
【チビデブブスさんへ】
青森でも ピオーネ作っているのかな~
気温が低いから 完熟しないのでしょうーか?
何でも 適地適作 が 有ると思います。
【No title】
結婚式のおよばれ、たいへんですねえ~お疲れ様です。
あの~先日青森市内のスーパーで「青森産ピオーネ」っていうのが売られてまして、お値段も他のと違って半額位なんです。買って食べましたが・・・全然「ピオーネ」の味じゃありませんでした。がっかりです。産地でそんなに違うものですかねえ?
【lavandre さんへ】
色々ご心配していただきまして ありがとうございました。
おかげさまで 被害も無く ピオーネ 収穫しています。

この連休 スケジュール一杯で 大忙しです。
今月末まで こんな感じで 過ごすのかな?
【こんばんは。】
台風の被害が無くてなによりでした(^^♪

結婚式のお呼ばれが二つも入っていて
嬉し急がし悲鳴ですね\(◎o◎)/!

スケジュールがいっぱいですが(笑
無理せずこなしてくださいますように!
【空飛ぶミケ猫さんへ】
おかげさまで 我が家は 被害が無く
無事に 済みました。
各地で 被害にあった 皆さん
自然災害の 悔しさ 情けなさ
私も 経験ありますので
心よりお見舞い申し上げます。

自分は 本当に 疲れました。
でも 体の 疲れは直ぐ取れます。
【東洋劇場さんへ】
結果的に くたびれもうけ みたいですが
対策をとったからこそ 被害が なかった と思っています。

これからも がんばっていきますので
宜しくお願いいたします。
【日下ヒカルさんへ】
ご心配おかけしました。
おかげさまで 思ったより 雨風強くなく
被害 免れることができました。

本当に 忙しいです。
でも 忙しく働けるというのも
幸せ なのかな と思います。

パーマンか~ 懐かしい。
【追っかけ母さんへ】
ご心配していただきまして ありがとうございます。
これまでの 人生で 何ども 災害にあってます。
もう あんな目に会うのは 絶対に嫌です。
本当に 情けない思いに なります。
そんなことの無いように これからも がんばります。
【kikuguitarさんへ】
結果的に 被害無かったですけど
これも 一生懸命 準備をしたからこそ 
だと 思っています。
結婚式 私 お酒飲めないので
結構しっかりしてます。
明日 連休中日 がんばらねば!
【こんにちは】
各所で農産物等の被害がニュースで報道されています。
良かったですね。被害がなくて…
そして、お疲れ様!
【No title】
おはようございます!

台風対策お疲れ様でした。
被害がなくて良かったですね!

頑張ってくださいね!



【No title】
天気予報に釘付けで見ていました。
大丈夫かな?大丈夫かなと・・・(^^;;;
よかったです。
被害が無くて・・・
かなりの強風と雨をもたらす台風でしたから、よかったです。

でもって、体がみっつ欲しいほどの本当に大忙しですね・・・。
コピーロボットがあるといいですね・・・
パーマンの。
【No title】
こんばんは。
台風被害無くてよかったですね!
大切に育てて来られたものがダメになったら、
たとえ自然災害とはいえ諦めきれないですよね・・・。
ワタシの父の実家もぶどう園をしていたんです。
お気持ち、少しですが分かります。
【No title】
あ~よかった・・・
ほんとよかったですね。
からだがボロボロになるくらい、家族で守らなければならない・・・。
ピオーネさんの働きぶりが、目に浮かびそうです。
どうか結婚式楽しんできてください!!!
でも、もっとボロボロになっちゃうか~。(笑
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!