2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日 日中 雪が 降りました。

我が家の近くには 積もりませんでしたが

遠くの山は 結構白くなってました。
雪景色
昼から 気温は低かったけど 晴れ間が 見えました。

山が 3回白くなると 根雪に!

なんて 昔の人は 言ったらしい!

今年は どうかな~

雪も降ったし 冬の準備!
薪割り
午後から また 薪割り機を 借りて 薪の準備

今日は 友人の るりち舎さんにも 手伝ってもらいました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【日下ヒカルさんへ】
今日は うって変わって 暖かくて 
高温注意報だそうです。
何か変 そんな注意報 聞いたことなかった。
今日は 上着もいらなかった。

でも 夜は 寒いです。
今 コタツに入っています。
薪ストーブは まだ もうチョイ先かな?
【No title】
わぁ!
薪だ!
薪なんですね!すごーい!
そちらはすっごく寒そうですね・・・・
薪が必要なほどの寒さ・・・
ひぃいい(汗)
【オニキス君さんへ】
初雪は 降りましたね。
でも 今年は 積もりませんでした。
去年は 初雪が 積もって大変でした。

今年は 積雪多そうですね
カメムシが 多い時は 雪が多いなんて
昔から言います。
今年は カメムシ大発生です。
暖冬で 積雪 多い かな?
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、雪が降りましたかぁ~秋も終わり
なんですね!蒔き割り経験無いのでやって
見たいです(笑)
今年は雪が多く降りそうな感じがするのですが
ピオーネ親父さんは、どう思います?v-394
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!