2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

青山別邸
札幌での結婚式の 翌日

小樽に観光に 連れて行ってもらいました。

最初に行ったのが 旧青山別邸 

ニシン御殿
別邸2
正面の建物が 昔の建物?

数年前にできたらしい 5階建ての 食事どころ などなど でした。

実際の 別邸は 暖房が無く 写真撮影も禁止!

スリッパも無く 寒い! 寒い!

聞くところによると 山形の宮大工が 呼ばれて つくったらしい。

中に 山形の木が つかわれていました。

ルタオ カフェ
午後からは 北一ガラスや お菓子屋さんめぐり

お目当ての 紅茶チョコなどを 買い

ルタオカフェで ケーキセット

いつも あまり歩かないので 足が棒の様に!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君さんへ】
青山別邸行かれたんですか?
とにかく寒かった。
もっとゆっくり見れば もっともっとすごいんでしょうが

小樽市内 平日なのに ずいぶん 観光客がいると思ったら
外国の方が かなり多かったです。
言葉を 聴くと 韓国?
いまや 全国どこに行っても
観光地は 外国人が 多いですね。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは!私も小樽に行った時
青山別邸いきました(笑)
ニシン御殿ですよね~
もう7年ぐらい前ですね
オルゴール館とガラスの所も見に
行きました!
男ばかりだったんで、ケーキは
無かったですが(笑)
【kikuguitarさんへ】
青山別邸 ゆっくり見たら もっともっと感動があったかも?
高い建物は レストランなどが ありました。
入ったところの 天井画 すごい人数の 人が 描いたもの
新しいけど あれもすごかった。
山形と 大分縁があると 聞いてきました。

ルタオ 今すごいですね。
空港にも 沢山お土産売ってました。
【No title】
青山別邸に行かれたんですか!
写真を見ると、いつのまにか高い建物が・・・。
全然知りませんでした。近場にいるのに恥ずかしい・・・。
たしか本間様と親戚関係だったのでは?
小樽といい、うちのかみさんの生まれた遠軽とか、その他諸々・・・。
山形と関係深いところがかなりあるようです。

最後に甘いもので締めくくって、
いい旅をされたようでよかったですね!
【東洋劇場さんへ】
大体の人は 小樽といえば 運河 ガラスでしょうね 
地元の人の勧めで 青山別邸に 行って来ました。
とにかく 建物の中が 寒かったです。
じっくり見れば もっと感動があったでしょうね
中にある美術品も すごかったです。
【No title】
おはようございます!

お元気ですか?

小樽には一度行った事がありますが

時間の都合でニシン御殿までは行けませんでした。

噂に違わぬお屋敷ですね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!