2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

三方六
これは 先週 北海道に行ったときに買ってきた お菓子

柳月と言う お店の 三方六 

バームクーヘンです。
三方六
実は 箱と中身は 違います。

箱は ショコラ ですが 中身の写真は 普通の !

聞くところによると かなり以前から有るお菓子だそうです。

やっぱり 長く続くだけ有って 

とても 美味しいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ


関連記事

【オニキス君さんへ】
写真は 柳月のバームクーヘンですが
今回は 北菓楼の バームクーヘンも 買ってきました。
どっちも 美味しいですが
柳月は 昔からの 安心な美味しさ
北菓楼は メープルたっぷりの
今風の 美味しさ!
勝手な 感想でした。
【ピオーネ親父さんへ】
美味しそうなケーキだこと!
下のロールケーキとはまた別ですね~
バームクーヘンって昔からありますけど
クリームが無くても食べれる、美味しさが
有りますよね!
【和伽さんへ】
見た目以上に 美味しかったですよ。
機会が有ったら 是非 食べてみて下さい。
お勧めです。
【ちかおばちゃんさんへ】
柳月 今回始めて食べましたが 老舗の落ち着きが有る
なんて 思ったのは 私だけかな?
きなチョコ大豆 想像できない 味?
この次は 買いですね。

今回 北菓楼の 開拓オカキ
はまってしまいました。
もっと買ってくれば良かった。
【No title】
凄い美味しそう~
チョコもマーブルで美味しそうですねえ~
【おつかいものの定番です】
石屋製菓、六花亭、ロイズ、花畑牧場・・・
有名なお菓子やさんはいっぱいあるけど、
私はやっぱり柳月が好きですねえ。
きなチョコ大豆はお茶受けに欠かせません。
【lavandreさんへ】
聞くところによると 昔から 有るお菓子だそうで
でも やっぱり美味しいんです。
老舗の味かな?
今回は ルタオ を 沢山買いました。
紅茶チョコ マスカットチョコ 
チーズケーキ も 買いたかったけど
日持ちの点で これは 次回かな?

機会があったら 是非一度!
【こんばんは。】
どちらも巡り合ったことの無い食べ物ですが
一度食してみたいものです(^^♪
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!