2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 晴れの一日でした。

朝起きたら す~んごい 霜柱!
霜柱
こんなに 見事な 霜柱 久しぶりに 見たよ。

風邪引きで 4日ぶりに 畑に GO!
剪定
気持ちのいい 青空の下 葡萄の 剪定を始めたよ。

夕方には ママチャリさん夫妻が トマトソース用にと
一旦凍ったトマト
トマトを 収穫は いいのだけれども 今朝の 霜で 

一旦凍ってしまった トマト 

触ったら プニュ プニュ!

昨日来ればよかったのに って 言ったら

昨日は モンテの応援で 忙しかったとの事でした。

しょうがないよね。
どよまん
で ママチャリさんから いただいた 土日限定 

どよまん プロデュースの チーズと粒餡の あじまん

私的には 微妙!

妻は おいしい! って

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑クリック していただきますと 後ほど 訪問させて いただきます。
関連記事

【happiness girlさんへ】
コメントありがとうございます。

ぶどうの剪定 雪が積もる前に 終らないと
ぶどう棚が つぶれる事があるので
それでも 夜中に 畑に 雪下ろしに行くことが有ります。

す~ごい 霜柱でした。高さ 10cm以上ありました。
踏んだら すごい音がしたんでしょうね。
【No title】
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

ぶどうの剪定って今からなのですね。

霜柱~う~シャクシャク踏みたい!!
【オニキス君さんへ】
今日は 昨日と違って かなり寒いです。
雨も降ってます。
天気が悪いと 剪定 はかどりません。
また 風邪引いても 困るので 無理せずに・・・

霜柱 すごかった!
あんなすごい霜柱 始めてかも?
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ!風邪治ったようで何よりです。
霜柱すごいですね、自分は庭があったとき
わざわざ、庭の土をふるいに掛けて柔らかくして
霜柱を作ってました(子供の頃ですよ~)
葡萄の枝の剪定、頑張って下さいね!
来年またおいしい葡萄たくさん取れるように(笑)
【kikuguitarさんへ】
山形は 昨日 今日と 暖かいです。
今日なんか 10月始めのような 気候です。

先日の 霜柱は ほんとに 水晶みたいでした。
あんなの 私も 初めてでした。
【No title】
ほんと凄い霜柱ですね!
水晶か、はたまた鍾乳洞のような・・・・、
私も、こんなのは始めて見ました!
山形も、とうとうこんなに寒くなってきたようですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!