2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

普段余り目にすることの少ない 

晩秋のさくらんぼの木 
紅葉のさくらんぼ
もう直ぐ 全部の葉が落ちて 丸裸に!

桃の木は もう 葉っぱが くっついてなかったな。
さくらんぼの紅葉
最後まで 青々とした 葉っぱは ダメなんだよねー!

樹勢が 強くて 来年の花芽が 良くないんだよね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
一寸 わかりにくく 書いてしまいましたが
これくらい 黄色く紅葉してれば
大丈夫だと思います。
来年は 今年より 豊作で有って欲しいですね。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、さくらんぼの木の葉が
落ちてない、あまり良くないのですね!
木のチカラが強いと良いと思って
おりました、生産する側としては
あんまり良い事ではないんですね~
次の次の年(再来年)は良くなるんですかね?(笑)
来年の春が待ち遠しいです!
【lavandre さんへ】
ええ こっちの果物の木は みんな 
冬は 丸裸です。
それでも 大雪の時は 
枝にたまった 雪の重みで 枝折れも 有ります。
【Lily姫さんへ】
コメントありがとうございます。

ミカンなどは 葉っぱが落ちませんけど
落葉果樹は みんな 冬は 葉が落ちます。
私が 九州のほうに 冬行くと
葉が青々としていて びっくりします。
【こんばんは。】
まぁ ホント!ホント!初めて知りましたよ。
果物の「木」全て枯れ木になってしまうのですね(-_-;)
【No title】
こんばんわ
時々訪問させて頂いていましたが
初コメントです

そうなんですね
わぁい ひとつ物知りになったぞ(嬉しい♪)
果物の木を見るときに、これから気をつけてみようと思いました
柿とか梅とかにも共通することなのかしら?
【ボスさんへ】
コメントありがとうございます。

さくらんぼも 紅葉します。
ぶどうも!洋ナシも りんごも!

ぶどうは もう 葉っぱが落ちてしまい 裸ですが
りんご 洋ナシ さくらんぼ みんな 
黄色い葉っぱをつけてます。
【初めまして。】
私は、ボスと申します。
初コメントです。

これ、紅葉? みたいな感じですかぁ???
初めて見ました。 
目が点です!!
【チビデブブスさんへ】
ごめんなさい。我が家は ぶどうだけなんです。
隣の家の 畑なんです。
良く お邪魔してますので
ついつい 我が家の畑のように
写真を 撮ってしまいました。

ナポレオンは 完熟すれば 甘すっぱくて 美味しいですね。
【akosukeさんへ】
今年は あまり豊作ではなく 一寸 
物足りなかったのかな。
来年は もっと 良い作柄になって欲しいですね。
【happiness girlさんへ】
季節によって 色が変わるのが 
秋は 秋色が やっぱり 良いんですね。
春から 夏は 青々とした 若若しい 葉
理想です。
【No title】
ピオーネの他に、さくらんぼ、桃もつくっているのですか、凄いですねえ~。山形はさくらんぼも有名ですよね。ナポレオン、まだ食べたことがないです。
【No title】
こんな風になってるんですねー。
勉強になります。
来年も美味しいさくらんぼが出来るといいですね。
【No title】
へ~へ~へ~
青々しているほうが元気でよいイメージですが。
そうなんですか~。
へ~
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!