2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日 12月3日は 妻の 誕生日です。

自慢でも 何でも無いですが

私は いまだかつて 妻に プレゼントを あげたことが 有りません。

誕生日も 結婚記念日も!

でも 本当は 感謝してるんです。

面と向かって 言った事は 有りませんが。

これからの 二人の 老後

ゆったりと 過ごしていきましょう。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【東洋劇場さんへ】
ありがとうございます。
ええ プレゼントとか 言葉とかは 別にして
感謝の気持ちは 十分に 有りますので
これからも これまでどおり 二人で ゆったりと
暮らしていきます。
【mikuさんへ】
お祝いの コメントありがとうございます。
家族で スーパーの お寿司で お祝いしました。
あと何年 二人で 生きていくのか
妻には ”宜しく” と 心の中に しまっておきます。
【dariaさんへ】
う~ん プレゼントかぁ。
妻に 何気なく 言ったら
ハンカチ一枚だったら いらない。
と言われて しまいました。

感謝の 気持ちだけは 伝わっていると
思ってますので 今年は このままで
と言うことで。
【しらさぎさんへ】
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
心の中は 感謝の気持ちが 詰まっているんですが
やっぱり 口に出して 言うのは
昔の 男ですので 口に出すと 
気持ちが 薄まってしまう様な気がして

実は 私 お酒が飲めないんです。
顔は一升酒の 様 と良く言われるんですが。!
【バカボンパパさんへ】
そうですよね。
男は あまり口に出さないほうが カッコいいですよね。
お互い 昭和の男ですから。
でも 一寸 何気なく 言うのも いいかも。!
【紅葉さんへ】
わかっていても 口に出して !
女心も わかるんですが じっと心に!
と言うのも 日本の男らしくて 好きですね。
また 皆さんに 怒られるけど 
無口な男には あこがれます。
口先の男ですから!
【虫@貯蓄さんへ】
コメント ありがとうございます。

50歳過ぎてからは 結構仲良くやってます。
若い時は それなりに 喧嘩もしましたね。
つまらない事が 原因ですけどね。

【ままちゃりさんへ】
いつも お世話様です。
そうですよね!
我が家の妻は 言わなくても 分かってますよね。!!

本当は 言わなくっちゃネ!
【No title】
こんにちは!

奥さまお誕生日おめでとうございます!

プレゼントの有無はともかくですが

これからも奥さまを大事になさってくださいね。

【No title】
昨日だったのですね^^
おめでとうございました~(^o^)
家族でお祝いしてくれるって 特別嬉しいですよね^^
これからも仲良く 楽しく過ごしてください♪
【総攻撃ですね】
おはようございます

一言ほしいですね

そして ハンカチ一枚でも 
花 一輪でも
この際 何かプレゼントをあげないと 
収まりませんよ

「ちょっと 遅れたけど・・・」
って言って渡してくださいね

【男って・・・】
おはようございます。
いつも、楽しい記事を拝見させていただいております。

遅ればせながら、奥様のお誕生日おめでとうございます。

男って、だめですね。

伝えたいのですが、口にだして言うのは、・・・・・・。

わかりますよ。でも、本心は、とっても感謝いたしてますね。

お酒がはいって、家族みんなでそろえば、言いやすいかも?

最近、子供達とお酒飲んでれば簡単にいえるようになりました。

寒く、なりました。風邪などひかぬように。

奥様と末永く、お幸せにネ。
【はじめまして~ ♪】
いつも訪問ありがとうございます
良いお話なので思わず書き込みしました

私もなかなか口には出さないほうですので、言わなくても分かるだろうと思っても
言わないと分からないこともありますので私も言ってみますね

【おはよございます。】
始めまして
いつもご訪問ありがとうございます。
奥様のお誕生日おめでとうございます。

あの~男の人って言わなくてもわかってくれてるとおもうんですかね~(笑)

奥様わかっておられるでしょうけど・・・
やはり一言感謝の気持ち伝えられたら素晴らしいと思うんです。
どうも日本の男性はそういうこと苦手のようですが・・・

女性としたらその一言を待っているんですよ~
わかっていてもね~
それが女心なんですね(^_-)-☆

【No title】
はじめまして。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
これからも仲良くお過ごしください(*´∀`*)
【タイムリーな】
今日は妻の日って、知ってました?
H7に決まったんですって。
1年の最後の月12月に、1年間の労をねぎらい
妻に感謝する日なんですって!
お~。なんとタイムリーなピオーネご夫妻!
親父さんの気持ち、奥さまはわかってますよ。
言わなくても。
普段のお二人を見てると、わかります。
おめでと~♪奥さま♪
【ちかおばちゃん さんへ】
私から 花なんかもらったら 
逆に どうしたんだろうなんて 心配するかな?
言わなくても 伝わっていると 自分は 思っているんですが。
何時までたっても 女心が わかってない!
なんて 女性の皆さんに 突っ込まれそうですね。
【しくれのんさんへ】
お祝いの お言葉ありがとうございます。
【せっかくですから】
言うのが恥ずかしかったら、
手紙でもいいので伝えてみて。
花一輪でも、鉢植え一つでもいいので、
プレゼントもあげてください。
ケータイあったら、
メールでもいいですよ~。
何十年過ぎたって、
言わないと伝わらないことってあるんですってば♪

【No title】
奥様!おめでとうございます。
【るんまんさんへ】
私も 言わなくても 気持ちは 伝わっている
なんて 勝手に 思っているんですが・・・
この年に なると 照れくさい気持ちのほうが 強いです。
一緒になって 30年過ぎましたので
お互い あ うんの 呼吸と言うことで。
やっぱり 恥ずかしいです。
えへっ!
【No title】
いつも、コメントいただきありがとうございます♪
奥様お誕生日おめでとうございます。
ピオーネ親父さま、ぜひ一言奥さまに胸の内を
伝えてあげてください♪
きっと、奥様はものすごくうれしくって素敵な思いでにもなると思います。(私は、まこやんからプレゼントっていうものは付き合っていた頃に一度だけです^^本人は言わなくても、あげなくても心はわかってるだろうと思っているようですが)
言葉っひとつで全然女のひとってちがうんですよ~♪
あっ、ブログに書いてよんでもらったらどうですか~。
お願いしますね、ピオーネ親父様!本日は奥様側の私です(笑
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!