2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

うっすらと 雪が積もっていました。
雪 
こんな感じでした。

寒いんですけど お昼頃には 解けてしまいました。

同じ 山形県でも 庄内地方は 大雪なのにネ!

昨日 畑から たらの芽の木を 切ってきました。
たらの芽の 木
一本の木に 大体20くらいの芽が付いています。
たらの芽の 芽
この芽を 一個ずつ付けて 年明けに 短く切ります。

そんな様子は また 来年にでも 記事にします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【happiness girlさんへ】
う~ん 冬のうちに ハウスで 芽を出させます。
我が家は 3月始め頃に 出荷できると思います。
詳しくは 後で 記事にしますね。
【No title】
こんばんは

再び「へ~」です。
春になると美味しいたらの芽できるんですね。
待ちどうしいです。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!