2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

昨日からの雪が 結構積もりました。
雪
ハウスの 脇を 歩いてみたら 長靴の上のほうまで ありました。

かなり気温が低いので 雪がサラサラです。
新雪
お昼頃 ハウスの中が チョット 温度が上がったので

ハウスの屋根の雪が 落ち始めました。

見ると 上には 30センチ以上の 雪が 積もっていました。

軽い雪だから いいけど 重いボタ雪だったら

ハウス ヤバイッす!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【とまとさんへ】
この辺は 一晩で 50センチ位積もる時も有ります。
最高気温が マイナスの時は 雪も軽く
サラサラの 雪が降ります。
年も取ってきたので 転んだりしないように 気をつけなくっちゃ ネ!
【和伽さんへ】
山形は 雪が重いので 油断すると ハウスの倒壊など有ります。
青森は 気温が低いので 雪が軽いのでしょうね。
【No title】
雪見舞い申し上げます。
m(__)m

ズコイ量ですね。
こちらは、寒いばかりですが。
さらさらの雪って、想像がつかないです。
何はともあれ、お怪我のございませんように♪
ぽち。
【No title】
青森の雪も凄いですが、そちらも積もったんですね。
ハウス、雪の重さで壊れたりするのですか?
【サハラの南さんへ】
昨日は 気温が上がらず 粉雪でしたが
今日は 日中 日も照ったので
あったかかったです。
夕方から また 雪が降り出しました。
大きい粒の べた雪なので
かなり 積もりそうです。

明日からは 桜の 発送の手伝いに 行きます。
一週間 忙しい日が続きます。
気をつけて がんばります。
【けい さんへ】
今回の雪 場所による差は 少ないようです。
山形 天童も 結構降ったようです。
それでも 我が家の方は 多い様です。

今年は 大雪のような気がしますので
無理せずに がんばっていきます。
【riomanさんへ】
昨日は サラサラ雪でしたけど
今日は 重いべた雪に なりました。
夜中 畑に行こうか 今 悩んでます。

近くに ジャングル・ジャングルと言う 
スキー場が 有るんですが
関係者は 喜んでいるでしょうね。
年末 年始の かきいれどき
雪が有るのが 一番うれしいでしょうから。
【lavandre さんへ】
雪かきは 今朝もやりました。
除雪機を 使ってますけど
道路を 大きな除雪車が 車道の雪を
端に寄せていきますので 
自宅から 車が 出られなくなります。
朝 息子が 会社に出る前に 
雪かきをするのが 日課になりますね。
【為せば成る代さんへ】
ハウスの屋根から 下に落ちるうちは いいんですが
下に雪が沢山有ると 屋根の雪が 落ちなくなります。
そうなると 下の雪を 片付けないと
ハウスが つぶれます。
そんなことを やっていると もう春になってしまいます。
【日下ヒカルさんへ】
これくらいは まだまだ 可愛いもんです。
もう少し 北のほうは 一晩で 50センチ以上も積もります。
さすがに この辺でも 一晩で 50センチ以上も積もると
色んな被害が出ます。
われわれが 冬に九州に行くと 
コートなんか要らないですもん。
雪の降らないところが うらやましいです。
【No title】
もうさらさら粉雪がもう降りましたか、
この冬は早いですね。

雪は美しいけれど、
積もると雪かきなど雪の処理で
大変な労力がいりますね。
年末のお忙しい頃でもあります、
どうかご自愛くださいませ。
【No title】
こんにちは!

大分つもったんですね。雪。
広いハウスも雪に・・・

昨夜 実家の義姉と話をしたのですが
「まだこの辺は降らない方だぁ。」なんて言っていましたよ。
でも東根で このくらいだとすると 実家の方は
もっと積もっているのかもしれません。
どうぞご無理をなさいませんように!
【No title】
こんにちわ~
とうとう降りましたね。
実家でもこの冬はじめての除雪車出動だったそうです。
サラサラの雪。
スキー場ではありがたい雪ですね~
【No title】
わぁ~凄い雪ですね。
こっちは積もったことが子供の頃に1回あったような!
雪かきとかするのでしょう?
大変ですね(-_-;)
あぁ 重かったらハウスが壊れてしまうしねホント大変!
【No title】
うわぁ~
ハウスに屋根が出来てるよぉ。

毎日雪下ろし疲れ様です。
【No title】
うわっ!?!
なんじゃこりゃぁ?!(@@;
見たこともない雪です・・・
さらさらの雪が積もる・・・というかこんなこんもりと・・・
雪景色!!
いやはや、こんなことが福岡に起こったら全ての機能が停止しますわ・・・。
ちょっと降っただけでもバスとかすぐ運行停止になるし・・・
・・・食べたら美味しそうとおもってしまいました。
【Lily姫さんへ】
え~え。
雪が沢山降ると 結構忙しいです。
まず 朝一番に 道路の入り口の除雪。
車が出れるように
後は ハウスがつぶれないように とか
ぶどうの棚がつぶれないよう
果樹の木が 折れないよう
そんなことを やってます。
特に 初雪の重いのは 気をつけないと。
【No title】
うわーーーーーっ ♪
九州でもわりかし温暖な地域に暮らしてる私なので
ついつい・・・
サラサラの雪なんて降ったことないですもん
憧れちゃいますけど、大変なこといっぱいあるんですよね

雪の重みでハウスが・・・
そっかぁ、雪降ったから、寒いからって、
家の中でじぃっとなんてできないのですよね

風邪ひかれませんように
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!