2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

朝から 発送業務に いそしんでおりました。
桜の発送
こんな感じで 郵パックの ラベルを貼っています。

写真では 数が少ないようですが 周りに もっと沢山有るんですよ。

囲いがあるだけで 外と同じような寒さの中で

手先が かじかんでも みんなで がんばっています。

お姉さんたちと 一緒に仕事をしているので 

寒さの中でも 何とか 楽しく作業 続けられます。jumee☆biceps1


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【riomanさんへ】
今年一年間 コメント戴き ありがとうございました。

是非 東根まで 足を伸ばしていただき
ポポラに お寄り下さい。

鶴子の 温泉 いいって聞いてます。
薬草湯が 特に いいそうですね。

是非 行ってみたいと思っています。
【No title】
山形の四季あふれる情景を見せていただき
ありがとうございました。

帰省した際には
東根まで行く機会、なんとか来年は見つけたいです。

これからが冬本番ですので
農作業にもたまには手を抜いてご自愛くださいね。

尾花沢の鶴子の温泉、けっこういいですよ~
【とまとさんへ】
今年は まだ 暖かいほうでした。
寒い年は 手がかじかんで ラベル張りに 
苦労してました。
お客さんの喜んだ顔を 想像しながら がんばってました。

らもちゃんともども お体を大事になされ
輝かしい新年になりますこと 
心より お祈りいたしております。
【日下ヒカルさんへ】
今 山形は 雪が 降ってます。
雪の中で 桜の 出荷なんです。
咲かせ方 わからない人は なぜ? なぜ?
だと思います。

啓翁桜は 福岡 久留米市の
敬太郎さんが 作り出した 桜の品種なんです。
いつの間にか 啓に 漢字が変わったそうです。
おかげで 私たちの地区民の 
冬の 大事な収入源になってます。
【lavandre さんへ】
実は そうなんですよ。
若いお姉さん方と 一緒に仕事するのが 
楽しみで 発送しているみたいなもんです。(笑い)
若さの 秘訣です。

放送する前に 記事にしたかったんですけど
いきなり 前の日に 決まったもので・・・・
【ありがとうございます。】
寒い中でも、新春を迎える準備は、着々と進んでいるんですね♪
発送作業、お疲れ様でした。
きっと、沢山の方が、笑顔でお正月を迎えられることでしょう(^O^)

いつもご訪問&温かいコメントをありがとうございますm(__)m
今年も、残すところあと数日となりました。
何かと、用事の多い年末ですが、お体にお気をつけて…
どうぞ、明るい年をお迎えください。
この一年の、感謝の気持ちを込めて、ぽち♪ ヾ(*´∀`*)ノ
【No title】
桜!
うーん、桜の季節になるとは・・・
寒い中ご苦労様でございます。
こんな風に桜が育てられているとはしりませんでした。
朝ズバ!みたかった・・・!!
【こんばんは。】
寒い中ご苦労さまです。
若いお姉さまが居ると元気がでますね(笑

朝ズバで紹介された「啓翁桜」ですか。
綺麗な花ですね♪
【東洋劇場さんへ】
啓翁桜は 元々は 福岡の 方が 
品種改良して できた桜です。
気候が あってるので 
山形の 東根が 一大産地になりました。

皆さんに 喜んで もらえると 
本当にうれしいです。
【No title】
こんにちは!

寒い中をご苦労さまです。

この時期、桜の出荷は山形からだったんですね。

綺麗な桜、ありがとうございます。

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!