2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

謹賀新年
明けまして おめでとうございます。

何年ぶりかで 凄い吹雪のお正月になりました。

大晦日の夜から積もり始めた 雪は

元旦の夕方までに 焼く40センチ位積もりました。
正月の雪
いつもの様に ハウスの屋根に 積もった雪です。

友人が 大晦日に がんばって作ってくれた しめ飾りです。
しめ飾り
フラワーアレンジを 習っている友人。

実は 外見は熊の様な アラフィーな 男なんですよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【サハラの南さんへ】
明けましておめでとうございます。
実家で ゆっくりなさっていることでしょう。

ハウスや ぶどうの棚など 心配事も有りますが
冬は冬の楽しみもあります。
のんびりと 過ごしています。

今年も宜しくお願いいたします。
【雪の量が違いますね】
明けましておめでとうございます。
同じ県内の実家に滞在中ですが、改めて積雪量の違いを感じています。
ハウスの管理などいろいろご苦労もおありかと存じます。

いつも貴ブログの更新を楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【ななこさんへ】
明けましておめでとうございます。
私もななこさんのところ 遊びに行かせてもらいます。

今年も宜しくお願いいたします。
【あけましておめでとうございます】
あけましておめでとうございます。
すごい雪ですねぇ!
今年も遊びに参りますのでよろしくお願いいたします。
【うおさんへ】
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。
【トレビアン・西 さんへ】
明けましておめでとうございます。

京都の 冬は寒いと聞いてますが
こんなに雪は降らないでしょうね。
岩手も 気温が低いそうです。
雪は こんなに積もらないかと思いますが

西さん さすが 目が 女性に行きますね。

今年も宜しくお願いいたします。
【虫@貯蓄さんへ】
明けましておめでとうございます。
 
これくらいの雪は 大丈夫です。
毎年です。

今年も 宜しくお願いいたします。
【petero k さんへ】
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

注連飾り 指もゴッツクて太い
熊のような 友人が 毎年作ってくれます。
飾りだけ見ると 可愛い女の子がつくったようです。

この程度の雪は想定内ですけど
元旦は 穏やかな一日を 望んでました。

今年も宜しくお願いいたします
今年一年皆様にとって より良い一年で有りますように

【No title】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
山形は本当に寒そうですね。
京都市内で40cmの積雪は考えられませんもん。
昨年の1月末に消失した座敷童子の緑風荘に京都から車で行きました。
その時に、冬の東北の厳しさを体感しました。
その反面、東北の女性は綺麗な方がが多くて感動しました!
【No title】
あけましておめでとうございますヽ(・∀・ )ノ
昨年は楽しいブログをありがとうございました(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

雪が恐ろしい状態ですねΣ(゚Д゚ υ)
【おめでとうございます。】
あけましておめでとうございます。
すごい雪ですね! 三重でも、雪のちらつくお正月でしたが、山形は、けたが違います!

玄関のお飾りは、熊のような方が作られたとは、とても思えないかわいいものですね♪

今年もどうかよろしくお願いいたします。
ピオーネ親父さんご一家にとって、素晴らしい一年となりますように・・・!
【No title】
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。
【追っかけ母 さんへ】
明けましておめでとうございます。

こちらこそ 追っかけ母 さんの 記事には
いつも ホッとさせられました。
まだまだ これから冬本番です。
お互いに 体に気をつけて
今年一年がんばりましょう。
宜しくお願いいたします。
【No title】
明けましておめでとうございます<(_ _)>
新年のご挨拶に伺いました♪
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
ピオーネ親父さんの記事には優しさがいっぱいで、
いつも心癒されました(*´ェ`*)ポッ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
それにしても、すごい雪ですね~ w( ̄o ̄)w
九州ではありえないです^^;
これ以上の大雪にならないことを祈っています~
【345ママさんへ】
おめでとうございます。

本当に 今年の正月は 雪が凄いですね。
妻も雪道は あまり運転したがらず
家にこもっています。
お互いに 体に気をつけて
今年一年よろしくお願いいたします。
【☆あけおめ☆】
本年もよろしくお願いいたします☆

今年のお正月は
久々の大雪で
雪道の運転が苦手な私
ヒヤヒやしちゃいます…

凍えちゃって(笑)
ぶるぶるです☆

風邪に気をつけて
お過ごしくださいね☆
【ボスさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
【新春】
明けまして おめでとうございます
本年も 宜しくお願いいたします
【塾長さんへ】
明けまして おめでとうございます。
今年も 宜しくお願いいたします。
【おめでとうございます。】
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
【日下ヒカルさんへ】
明けましておめでとうございます。

凄い雪でしょう。
こっちの 人は この程度では 驚きません
が 風が強いので 
外に出ると ほっぺたが痛いです。

そう言えば 子供の頃 良く 雪を食べたな~

今年も 宜しくお願いいたします。
【あけましておめでとうございます。】
今年もよろしくお願いいたしますm(_)m
って、なんじゃこの雪はっ(@@;;;;

・・・見たことがないです。
こんな雪・・・。。。
すご・・・い・・・(驚愕)

うわぁ・・・チラチラ降っただけで私達はひぃい!と震えているのに、もうなんだか別世界ですね。
寒そうです!!
・・・でも、なんだか美味しそうにも見えてしまいます。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!