2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

午前の雪
ハウスの雪が 側面一杯になったので

三が日も過ぎたことだし 除雪しました。

ロータリー除雪機で 周りの雪を 飛ばした後

屋根から落ちてこない雪を スコップで 崩しました。

朝9時頃に おこなったんです。

午後の雪
今日は 気温が5度くらいに上がったので

3時頃には かなり雪が落ちていました。

この辺では このように雪が少なくなるのを 

雪 ”すぐんだ” なんて 言います。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
綿飴に 見えましたか?
これが 売り物になれば すご~く 儲かるのに。
逆に除雪機のガソリン代とか
お金がかかります。
雪が降らない土地の人って うらやましい。

この辺の 野良猫 雪の中を 
真っ白になって 居ますよ。
人間も 動物もたくましくなります。
【No title】
なんだかもぉ、綿飴みたいですね。
美味しそうに見えてしまいました。
それにしてもすごい雪!
ハウスの屋根まで届く勢いです!
・・・こんなところにうちの猫をぽいってあそべーって投げたら
きっとぶっ飛んでびっくりするかもしれません・・・
ちょーっとうっすら積もっただけでも、あしにひっついたの嫌がったので(^^;
【とまとさんへ】
本年も 宜しくお願いいたします。
雪は 色んなものを隠してくれますので
一面の銀世界は 私もうっとりするほどの
素敵な風景です。
やっぱり 裏には 被害や 事故など
危険な部分が 潜んでいます。

お見舞いのポチッありがとうございました。
【今年の初コメです♪】
今更ですが…あけましておめでとうございます(笑
年末・年始には、ご丁寧な挨拶を頂き、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

街中に暮らすとまとにとって雪は、数年に一度しか積もらないもの。
テレビで見る限り、白くてキレイなもの…
とゆうイメージしかないのですが、雪の多い地域にお住まいの方にとっては、今年のお正月の寒波は、大変だった事と思います。
お見舞いのぽち♪
【gorimattyoさんへ】
こんな 雪で 喜んでもらえるなら 
毎日でも・・・
娘さんに 見てもらえるように 
雪国の生活をわかってもらえるように
がんばります。
【No title】
すごい雪ですね~

パワフル娘が

「わ、わ、わ、わぁ~!すごい雪やん!スキー場みたい」と

びっくりしてます。

パワフル娘は雪国のくらしに興味津々で見入ってます^^
【Lily姫さんへ】
結構まだやわらかい雪なので
ちょっとあったかいと 直ぐに 少なくなります。
地面についたところが まだ 凍っていないので
まだまだ 厳冬期じゃないって ことです。

ブドウ畑への初詣
近くに居るりんごの大先生の
受け売りです。
その人は 365日りんご畑に行きます。
【rioman さんへ】
明けましておめでとうございます。
今年は 元日から 凄い吹雪でした。
ゆっくりできて 良かったかな!
なんて 思っています。

”すぐんだ”は この辺だけ?やっぱり
帰省の際は 是非ポポラまで
足を伸ばしてください。

今年も宜しくお願いいたします。
【No title】
気温上がっても、消えてしまわない雪の量なんですね
大仕事ですね
お怪我のないように

前の記事のブドウ畑に初詣のお話
感動しました
【雪!】
あけましておめでとうございます~

除雪作業お疲れ様です。
冬の大切な作業ですよね。

今年のお正月は大荒れだったそうですね~
実家でも、すっごい吹雪だったって聞きました。
お正月に帰省しなくてヨカッタ~なんて胸をなでおろしてます。
(ごめんなさい。)

「すぐんだ」
やっぱり置賜では聞いたことないかも?
同じ県内でもやっぱり違いますね~

今年もよろしくお願いいたします!
【ゆみねえさんへ】
明けましておめでとうございます。

毎年これくらい降るんですが
正月からというのは 久しぶりですね。

除雪機の事故や 屋根からの転落など
毎年数件ありますね。
私も気をつけなくっちゃ。
【lavandre さんへ】
こんばんは
雪が降る時に ふらないと 
夏の天候が 心配になります。
特に 小雪だと雪解け水が 少ないとか
心配の種になります。
まぁ 程々が一番ですけどね。
【No title】
こんばんは~
遅くなりましたが あけましておめでとうございます♪

しかし・・・ 雪・・・凄いですね
大変ですね・・・ここまで積ると・・・
除雪作業も事故などをニュースで聞きます
気をつけて下さいね・・・・

PS 今年もよろしくお願いします(っ´∀`c)
【No title】
こんばんは。

凄い雪ですね。
私のところでは雪がないので羨ましいですが
除雪は大変ですね(-_-;)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!