2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日の お昼ごはんは

お正月の のし餅をストーブで 焼いてたべました。
餅焼き
フライパンは 陶器です。

友人に戴いたんですが

これが 野菜を焼いても良いし 

かなりの優れものなんです。

焼きあがった餅は納豆餅
大好きな 納豆餅にして 食べました。

実は 私 納豆が 嫌いなんです。

納豆ご飯は食べられません。 臭くて!

でも 餅になると においがしないんです。

単なる わがまま なんて 世間は言います。

お昼のTV番組で 手相の KY線の 話が出てました。

我が手相 ばっちり KY線なんです。
KY線

これくらい はっきりわかる人も 少ないくらいです。

本人は 全然KYだと思ってないんだがな~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【アリバイ会社 東京さんへ】
コメントありがとうございます。
これからも 時々覗きに来てくださいね。
私も ブログ見せていただきます。
【アリバイ会社 東京】
こんばんは
初めまして!!

アリバイ会社 東京をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!



また覗かせていただきます!!

明日も
ハッピーな1日になりますように!!
【ちかおばちゃん さんへ】
そんなにすばらしい手相なんですか?
手相負けしてるみたいです。

でも ちかおばちゃんさんと 一緒とは うれしいです。
KYなんて 言われない様にしないとね。
お互いに。
【私、そっくりの手相です!】
頭脳線と生命線の始点が離れている人は、
リーダーシップがあり、行動力や判断力にすぐれ、
積極的で豪胆だと言われています。
男性にはすばらしい手相なんですよ。

でも私みたいに女だと・・・
じゃじゃ馬というか、男まさりというか、可愛げがないというか?
まあ、均等法の時代ですから、よしとしましょう!
【mee;さんへ】
南国の人には 凄い雪かも知れませんが
私たち雪国の人間には 日常的な 風景です。

やっぱり 納豆餅は 未経験ですか。
是非一度食べてみて下さい。
【】
寒中お見舞い申し上げます。
山形の雪 すごいですね~
雪に囲まれちゃいますね。

納豆餅 初耳です!
作り方は、皆様へのコメントで確認しました。
さっそく明日の朝ごはんになってもらいます

本年もどうぞよろしくお願いします。
【和伽さんへ】
ええ~?
青森も 納豆餅食べないんですか?
山形だけ 食べるのかな~。
今まで どこでも食べると思っていました。
是非食べてみて下さい。
【】
納豆餅ですか、初めて見ました。
納豆嫌いの方でも美味しいと言われるとなると、かなり美味しいんでしょうね。
今度納豆買って作ってみようと思います。
勉強になりました。
【とまとさんへ】
やっぱり納豆餅 食べたことないいんですか?
餅は 納豆に限る。
と思っていたんですけど
この辺だけだったんだ。
是非 食べてみて下さい。
【】
納豆餅!!(@_@;)
初めて拝見しました♪
納豆大好きです(^O^)
やってみよ~!!
ぽち♪
【ぷりん* さんへ】
納豆餅食べたこと無い人 多いみたいですね。納豆をだし汁と 醤油で溶いて
ねぎや海苔をお好みで入れ
やきもちを入れる。
う~ん 最高に美味しいです。

空焚きのできるフライパンで
焼いたほうが 上手に焼けるかも?
【こんにちは~♪】
納豆お餅!
 初めて聞きました! 納豆は大好きなので、やってみますね。 でもお餅はうまく焼けませんん; アルミホイルに油をしいて並べるのですが、
くっついてだめ( ̄ェ ̄;)
お餅大好きなのになあ;
【けい さんへ】
そうです。
片面が焼けるまで ほっとくと
くっつかないで 上手に焼けます。
是非 納豆餅食べて下さい。
我が家の今日の お昼は
ひっぱりうどん です。
【lavandre さんへ】
エッ?
納豆餅って 食べないんですか?
納豆にだし汁で割った醤油
細かく切ったねぎと 海苔
最高に美味しいです。

生命線と知能線が 離れている。
若い時から 珍しいと思っていました。
自分では 生まれる時に
手を開いて生まれてきたんだ
なんて言ってました。
【ゆみねえさんへ】
私も 両手の手相が 
はっきりくっきり KYなんです。
これ以上離れている人いないんじゃ?
と言うくらい はっきりです。

絶対 私はKYじゃない。
断言します。
【】
おはようございます。

陶器のフライパン 知りませんでした。
お餅もくっつかずに 焼きあがるんですね!
納豆餅 やっぱり懐かしい味です。

幼い頃は お正月後はお昼は大概御餅を焼いて 納豆をからめて食べていました。
私も 今日のお昼は納豆餅にしようかな!
【】
納豆餅未だに食べたことが無く
今か試して食べてみますわ(笑
納豆トーストってのもありますが!

KY線私には無くて面白くないですね。
明日!職場同僚の手相観てみますわ(^^♪
【】
こんばんは~♪

あっ!納豆!!!
私もご飯にかけては食べれない人
でもキムチを混ぜたら食べれるんです
勝手ですね(笑)

KY線・・・・
私もくっきりはっきりどこから見ても
両手KY線ですよ~
私も自分では思ってません(笑)
【emiたんさんへ】
もうチョット 深さがあれば
煮物などにも使えるんでしょうけど
餅を焼いたり 野菜にチーズを乗せて
焼いたりしています。
【ちびhahaさんへ】
へ~ 私と逆なんですか?
私は 納豆の豆も嫌いなんです。
あの 食感が 嫌です。

危険予知 う~ん
私は 駄目かも。
【フライパン】
陶器のフライパンって初めて見ました。
いいですよねぇ。
冷めにくそうですし、
ビビンバとかできそう...。
ストーブでってところが、
またいいですねぇ。
【KYにも色々。】
こんにちは。

私は反対に納豆餅が苦手です。
ご飯と一緒なら食べられるのですが。
お互いに、ビヨ~ンって伸びちゃうのもNGの理由かもしれません…

KY線。
うちの旦那さまは自分に都合良く解釈していて、
【危険予知に優れている】と言ってますよ~。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!