2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

いつもの様に 薪ストーブの上で 魚を焼きました。
魚を焼く
今日は 夏に冷凍していた 鮎 

天然物です。

型は小ぶりですが 鮎です。
焼き鮎
皿が大きすぎましたね。(苦笑)

妻は 明日 甘露煮を作ると言ってます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【和伽さんへ】
型も小さいんで 天然だと思います。
顔がきつくてわかる。なんて 言いますが
違いがわかりません。
でも 川に行って捕まえてくるみたいですよ。
味の違いも 冷凍しちゃうと わからないです。
【日下ヒカルさんへ】
ビックリしましたか?
ごめんなさい。
チョット邪魔くさいですか?

鮎そんなに高級じゃないと思いますが。
鮎のヤナの所に行って 塩焼きを食べるのが 
妻は そこで缶ビールを一本飲むのが
最高に幸せだそうです。
【ボス。さんへ】
甘露煮大好きですか。
好きなんですか。

近くだったら 食べに来て!
って 言うんだけどね。
【lavandre さんへ】
スイカの香り?
私は 鼻が良くないので わかりませんネ。
でも 鮎の塩焼き最高です。

甘露煮今日作り始めましたが
できるのは 明日?明後日?
【】
天然鮎ですか、羨ましですねえ~。
いつもスーパーで売ってる養殖物ばかりで、天然鮎ってきっと味がちがうんでしょうねえ。
【】
わぁ!びっくりしました!
写真がびよよーんと大きくなった!
すごーい!(@@;
美味しそう・・・
鮎って食べたことないんですよ・・・
あまりにも高級ですから・・・
あの絵に描いたようなお顔が好きです(^-^)
【おはようございます。】
甘露煮好きなんですよー。

好きなんですぅ。 (意味はありません)
【】
スイカの香りがする鮎大好きです。
鮎干カリカリして骨ごと食べれて美味しい♪
【彩さんへ】
アメリカでは 美味しい魚
食べられないですか?
日本に帰ったときに たっぷりと
食べて下さい。

これからも 宜しくお願いいたします。
【こんにちは。】
「いろどりの囁き」の彩です。
こんにちは。
コメントありがとうございました^^

お魚美味しそうですね~!!
アメリカにいて魚を食べる機会が
すごく少ないので羨ましいです。
【ゆみねえさんへ】
甘露煮をお茶漬けですか?
それも美味しそうですね。

焼き芋か~
食べたくなってきました。
若い時は食べなかったのに 
たま~に 食べたくなるとき有りますね。
【愛さんへ】
本来は 旬の季節で食べるのが
一番美味しいはずですが
忙しい時期に戴いたので
この時期の料理になってしまいました。
甘露煮できたら UPします。
【】
こんばんは♪
この季節に鮎なんて なんかいいですね!
甘露煮 私 お茶漬けで食べるのが
大好きなんです~

ストーブ・・・
私だときっと焼き芋焼いてます(笑)
【こんばんわ^^】
わ!
鮎だっ♪
臭味なくておいしいですよね^^

鮎の甘露煮するんですか??
おいしそう(〃∇〃)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!