2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先日 薪ストーブで焼いた

鮎を 甘露煮にしました。

鮎の甘露煮
写真の腕が悪いので 美味しそうに見えないか?

食べたら 美味しいんですよ。

こういった 味付けは やっぱり 妻の舌が 頼みです。

でも 結構 塩辛かったです。

ご飯のおかずには 良かったですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【lavandre さんへ】
鯖の甘露煮ですか?
珍しい。
食べたことも 見たことも無いですね。
食べてみたい。美味しそう。
【】
先日!鮎じゃないけど鯖の甘露煮食べたんです。
メッチャ美味しかったですよ。
鮎だともっと上品で美味しいでしょうね(^^)v
【しらさぎさんへ】
つりはやりません。
鮎は 頂き物です。
我が家 結構貰い物が 多く
皆さんに助けてもらって生活してるんです。
まだ 動かせるまで 行ってないみたいです。

炊き込みご飯 本の通りに 作っただけです。
【おいしい話ですね】
鮎の甘露煮、十分おいしさが伝わってきますね。
鮎釣られるんですか?
ボクはけっこう前、はまっていましたが最近は、漁だけ。
昨年は鮎不漁だったので捕りませんでした。
今年、挑戦しよっと!

↓奥様大丈夫ですか?
ウチのも五十肩。痛くなくなったら、お風呂上り少しずつ動かしてください。
よくなりますよ。ボクの整体の先生言ってました。運動不足なんですとサ、といったってね~~。

炊き込みご飯、お上手ね~~。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!