2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫



何日かぶりで 快晴の一日
冬の晴れた日
やっぱり お日様を見ると 気持ちがいいですね。

予報を見ると 明日も暖かい一日に なるようです。

そう言えば 今年になってから 

まだ 仕事 全然やってないぞ!

そろそろ 少しずつ 始めないと

春先だけ 忙しくなっちまうぞ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【lavandre さんへ】
意外と寒くないです。天気の良い日は 
気温が 5度有ったら 天気の良い日は
ポカポカと 気持ちがいいです。

太陽が雪に反射して 美しい風景です。
天気の良い日わね。 
【】
こんばんは。

壁紙にでもしたいような雪の風景ですね(^^♪
寒いでしょうね~
【日下ヒカルさんへ】
降り積もった雪に
まぶしくひかる太陽
大好きな 風景です。
雪が消えると 一斉に忙しくなります。
だって 梅も桜も大体一緒に咲くんですよ。

今の時期種芋って なんの?
ジャガイモ?
この辺は ジャガイモは 4月の20日頃に
植えつけます。
【】
生クリームのように滑らかな雪ですね~
いやはやこんもりだ・・・
こんなに積もった雪を見たことがありません・・・。
春になると新芽も出てきて忙しい時期かな?
さて、何がなるんだろ?と楽しみにしております。
我が家は今頃珍しいなと思いつつ種芋が売ってあったので購入しました!
【ちびhahaさんへ】
こう言う雪に反射する光 大好きです。
雪の日が暗い分 日の光が心にしみます。
天気の良い日は ゆっくり まったりしたくなります。

少しずつ農作業も やらなくっちゃ!
【東洋劇場さんへ】
寒なのに こんな日も有るんですよ。
今日は チョット雨も降りました。
あさってあたりから 又雪が降るそうです。
今年は 福岡も雪が積もったそうで
お体に気をつけて がんばって下さい。
【けいやん さんへ】
コメントありがとうございました。
広島も ピオーネ有名ですよね。
三次と言うところが産地だと聞いてます。

山形新幹線 つばさ 遅くてビックリするかと
福島からは 快速並みのスピードです。
是非機会が有ったら 山形へいらしてください。
【ままちゃりさんへ】
今日も 暖かかったですね。

妻の肩は直りました。
肩の たまった石灰分を 抜いたら
一週間で 良くなりました。
ご心配おかけしました。
【輝いていますね。】
雪にお日様が反射してとても綺麗な感じです。キラキラしてます。

つかの間の暖かさで、週末あたりはまた戻るようかしら。
そうですか…こういう冬の時期のお手入れが実をつける頃の下準備なのですね。

でも、暖かい日はまったりしちゃいたいですね~。

【】
おはようございます!

先週までの雪景色とは趣きが変わって
なんだか温かな感じがする写真ですね。

お仕事頑張ってくださいね v-411
【】
拙ブログへの訪問&コメントありがとうございました!

山形にお住まいなのですね!?ピオーネは私の妻の故郷、広島県北部の街の名産品でもあるので、タイトルが気になって一度訪問させていただきました。

私が住んでる広島市も昨日から比較的暖かく、いいお天気でした。

東北地方は訪れたことがないので、5歳の息子が大好きな、山形新幹線“つばさ”に乗って一度訪れてみたいものです。

また訪問させていただきます!
【ほんといい天気でしたね】
ところで、奥さまの肩の調子は、どないですか~?
【和伽さんへ】
雪が有っても 皮を 削るとか
やればやった効果は有るんです。
やらなくても 何とかなるので
気持ちが乗ってこないと・・・
後で 後悔するのが毎年です。
【】
冬で雪があってもピオーネの木の手入れなどするのですか?大変なのですね。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!