2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先日 お葬式に 参列した時

五・七日の 法要で 戴いた 
どらやき
どら焼きです。

この辺では お葬式や 法要には お饅頭が 一般的

でも 近頃は あまりお饅頭を 食べないので

どら焼きなどの お菓子が 多くなってきました。

今回は ずんだ餡の どら焼き
ずんだどらやき
どうです 美味しそうでしょう。

私 食べました。

美味しかったです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【けい さんへ】
ずんだ餅 美味しいですよ。
今は 色んな味のどら焼きありますね。

お盆の頃に食べるずんだ餅 美味しいですね~
前は ぬだ餅なんて言ってましたね。
【】
こんばんは!

美味しそうなどら焼きですね!
ずんだあんのどら焼きなんてあるのですね、今は!

私の実家の方はお餅をずんだ餡で包んだ
ずんだ餅がありましたね。
お盆に食べるずんだ餅美味しかったですね!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ゆみねえさんへ】
ずんだは 枝豆をすり潰して 作られています。
枝豆の風味が有って おいしいですよ。
山形は ちょっと前までは 
ずんだのことを ぬた と言ってました。
方言で ぬだもず くうが?
なんて 感じでした。
【ボス。さんへ】
どら焼きは あまり得意ではないんですか?
でも ずんだどら焼きは とても美味しいですから。
【】
おはようございま~す♪

ずんだ・・・
えっと・・・これって枝豆でした???
無知ですみません!!!
でもでも 美味しそう~
ネットで探してみようかなぁ・・・
なんて思っちゃいました(笑)
【こんにちはー。】
どら焼きはあまり得意ではないのですが、
「ずんだ」には魅かれる・・。
【lavandre さんへ】
ハッハッハ!
好きじゃないけど 戴いたら食べる。
自分も 前は そんな感じでした。
今は 意外と好きかも?
なんて 思うようになりました。

鰹節 削りたて やっぱり美味しいですよ。
【愛ちんさんへ】
やっぱり 売ってないんですか?
美味しいですよ。
是非 山形に来たときには !

私は 実は 数年前まで ずんだ 好きじゃなかったんです。
近頃ですね 美味しいと 思うようになったのは。
もっと 早くから食べれば良かったですね。
【rioman さんへ】
その通り !
大江餅屋の ずんだどら です。
もう一種類 バター入りと セットでした。
ずんだ大福も 売ってますね。
県外への お土産 喜ばれますよね。
【和伽さんへ】
山形は 色んなものに 
ずんだが入っていたり ずんだあじが有ったり
ずんだ好きには たまらないようです。
私の 妹が札幌に居るんですけど
山形のお土産は 冷凍のずんだもちを かって行きます。
【】
こんばんは。


美味しそうですけど私は苦手(-_-;)
でも頂いたら食べるんですよ(笑
卑しいですね(>_<)
って何とか食べるようになってきたの(^^♪

私は鰹節の方が好物でそのまま
お八つとして食べたいです(笑
【連コメ^^】
ずんだ餡の どら焼き・・・
食べてみたい!!
こっち売ってない;;

美味しそう^^
【これは!】
こんばんわ~

これはまさしく「大江餅屋」のずんだどらですね!
ここ、南陽が本店なのでたまーに食べたくなると行ってました。

私のオススメは、ずんだ大福♪
冷凍で売ってますよ。
。。。食べたくなってきました~
【】
おお~美味しそうですねえ~私ずんだが大好物なんです(笑)ずんだ餅はよく食べますがどら焼きがあるなんて初めて見ました。所変われば色んなものがあるんですねえ~。青森にもあったらなあ~ずんだ餡のどら焼き。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!