2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日の天気は 雨降りです。

が 気温が高く 午後からは 小降りになったので

葡萄畑に行ってみました。
ぶどうの芽
まだまだ 芽は硬く 起きそうに無い。

こんなに早く 目が覚めたら 困るんだけど ネッ。

あと2ヶ月 ゆっくり寝ていて下さい。

そして でっかい 美味しい ぶどう 食べさせて下さいね。

わがビニールハウスの中。
水耕たらの芽
先日 並べ終えた 水耕栽培の たらの芽

トンネルの中に有る 蛍光灯

紫外線の 殺菌灯です。

農薬を使わずに カビを 抑えるためです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
畑のたらの木が だんだん枯れるので
今年は 少ないんです。
1芽ずつきって とこに 並べるのも 手間がかかります。
冬なので いくら ビニールハウスの中とはいえ
朝晩は 寒いですから 
一週間近く かかりました。
収穫も また 一週間くらいかな?
【】
こんばんわ^^

すご@@!
いっぱいある・・・
家の庭にもたらの木生えてるけど
栽培してるの初めて見た。

水耕栽培って言うんだ。
木の香りが漂っていそう^^
【けい さんへ】
まだまだ 寒い日が続きますけど
たらの芽の 管理など ゆったりと やってます。

美味しいと言ってくれる 
消費者が 居てくれると 思えば
励みになります。

生産者じゃないと 知らないこと 沢山有るでしょうから
そんな記事を書けたらいいな
なんて 思っています。
【】
こっちは まだまだ 冬ですけど
たらの芽を 食べると 春を感じますね。

やっぱり 天麩羅ですね。
我が家では 売り物にならない物が 出ますので
たらふく食べます。
一回くらいは!
【http://lightskyblue17.blog10.fc2.com/】
こんにちは!

タラの芽ってこういう風に水耕栽培なさるのですね?
天麩羅にすると とっても美味しいですものね。
寒い中 ご苦労も多いでしょうけれど
消費者の皆さんの為にも 頑張って下さいね!
【】
たらの芽がこんな風に水耕栽培されているなんて
知りませんでした。
は~るよ来い、は~やく来い、
おいしいたらの芽食べたいな……。
天ぷらにして食べたいな……。
【】
またまた ごめんなさい。
たらの芽 後 一ヶ月の辛抱でした。
何時も 表現がわかりにくくって すみません。

早速 そばがき 食べましたか。
絶対 UPしてくださいね。
楽しみにしています。
【】
こんばんは。

春の待ち遠しい味!タラの芽!
見事にたくさんできるのでしょうね♪
後2ヶ月待ちね(^^)v

そば粉買ったきましたわよ~
蕎麦がき作ってもう食べちゃったけど・・・。
又 UPするけど(^^♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!